「アムライズのよもやまブログ」

営業アウトソーシング専門会社アムライズの面々が毎日のネタををつれづれなるままに語ります。

「虎」ぬ狸の皮(タイトル)算用♪

2010-09-13 | Weblog
みなさん、本日もおつかれさまです。

さすがに、暦(こよみ)も9月半ばを迎え…

「めっきり秋らしく涼しくなりましたね♪」

ってセリフを…いい加減

「言いたいんや!」

一昔前の、星野仙一旧阪神監督の
流行語大賞候補にもなった?
「優勝したいんや!」

というセリフにかけてみました。

さて、そんな私が「ちょっとだけ」ファンでもある
その阪神、ペナントレース後半の、この大事な時期に
首位を明け渡してしまいました。

現在スタメンの多くを他チームから補強した経緯もあり
昔ほど、一喜一憂が激しくなくなった気もしますが

悔しいものは悔しいし
優勝して欲しいっちゃあ、してほしいです。
乱れた日本語ですみません。

さらに、個人的には
阪神の先発メンバーである
マートン選手
平野選手
鳥谷選手
新井選手
ブラゼル選手(ブブゼラではありません♪)
城島選手
なんとこれらの6人が現在、3割以上を打っており、シーズンが終了するまでこの記録を続けて欲しいと、個人的には、チームの優勝よりも気になるくらいの記録となっております。

もう一つ、阪神の選手としては、あの伝説の助っ人バース選手依以来のホームラン王を狙える位置にブラゼル選手(ブブゼラじゃないよ♪)いるということです。
現在、巨人のラミレス選手よりも1本少ない、「42本で猛追しております。

かつて、甲子園に存在した、その名も「幸運地帯」こと「ラッキーゾーン」が撤去されて以降は、特に左打者にとっては、甲子園特有の浜風が大敵となっており、長打力を買われて移籍入団した金本選手の1年目のホームランが「16本」と激減したこ記憶があります。(のちに、金本選手は40本打ったシーズンもありましたはが…)

そこで、このブラゼル選手(ブブゼラじゃ~…)のホームランペースは、驚異的です。
しがないファンとしては、なんとかホームランキングに輝いていただきたいものです。
巨人ファンの方は、当然ラミレス・阿部選手のホームラン王を期待するのでしょうが…

いずれにしても、「激アツ」のペナントレース後半に繰広げられるチームと個人両方のタイトル争いを見守る。不肖ファンとしては、幸福な時です。

選手のみなさまどうか頑張ってください。

先ほどから、雨が降ってきました。

明日は、「涼しい秋」に期待しましょう♪

それではまた

福住

アムライズHP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿