ありのまま。あむのまま。

次男のあむあむは、知的障害・水頭症・てんかんなどを持つ男の子。わいわいどたばた、賑やかな我が家の日常♪

手話サークル 学習 :二択の質問に答える

2016年07月04日 | 手話サークルの学習・ゲーム
先日、手話サークルで、サークル員に二択の質問を出して、
自分はどっちにあてはまるかと、その理由を答えてもらいました。
(声は無し。手話のみで)




例えば、

「あなたが、もっと欲しいのは、どっち?
A:時間
B:お金



「もし、もらうとしたら、どっちがいい?」
A:1万円当たっている宝くじ
B:まだ結果が分からない、100枚の宝くじ




「もし、なれるとしたら、どっちがいい?」
大好きな人(異性)と、一生、親友になる。
大好きな人と、一年間だけ、恋人になる。




などなど。




一人一人に答えてもらうと、
普段は堅実な雰囲気の人の、意外な一面が見られたり、
自分では全く思い付かなかった発想を聞けたりして、面白いです(笑)









ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援クリックお願いします。

古い記事にでもかまいませんので、
コメントも、お気軽にお寄せくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ライオン」と「iPhone」 | トップ | 巨大なシャボン玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手話サークルの学習・ゲーム」カテゴリの最新記事