えりはうたう「今日の発見」

趣味はガーデニング
https://www.instagram.com/eri_baroque_takahashi/

へいへいほー♪と木を切る

2016-11-17 | 日々の発見


早くも10日前のお話になってしまいましたが…
アンサンブル・オルフェのコンサートが満員御礼で終了しました。
ぎゅうぎゅう詰めになってしまって、本当に申し訳なかったのですが
ルネサンス後期からバロック初期の、ある意味において、マイナーな
プログラムで、こんなに人が集まってくださるというのは嬉しいこと…
と、私としては喜んでおります。
来てくださったお客様には感謝申し上げます。

演奏会後の一週間はかなり抜け殻状態になってしまい
あまり仕事がはかどらないどころか、楽しみにしていた
友人のコンサートをすっぽかしたり、失敗の多い一週間。
あぶない、あぶない。

さて、士気を高めるためにも(?)
コンサート後の自分へのご褒美として、
予告通り、庭の木を切りました。

細い枝は高枝切バサミ。太めの枝は脚立に登ってノコギリで。
実家から脚立を持ってきた父は、最初こそ、私が脚立からゴロゴロと
転げ落ちるのではないかとハラハラしたようですが
私の熱中ぶりに呆れて帰りました。

ローリエの木は強いので、ばっさり切って大丈夫…
と、本で読んだとはいえ、つるっぱげにしてしまった。
でも、他人(植木屋)にされたならショックだけど、自分でやったから満足です。
毎回酷い筋肉疲労から発熱する自分の貧弱な筋肉を考え
作業は数日、短時間にわけて、終了後はお風呂でマッサージ、
その後少し体を安静にするということも忘れませんでした。

可愛らしい写真は、妹と一緒に行ったピザ屋にて。
ネコカプ(チーノ)に心をぎゅっと掴まれてしまった私は
やはり本番後で疲弊していたのかも。

次のコンサートの準備をしながら
生垣を詰める機会を狙っています。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負の一週間 | トップ | 命の洗濯(じゃぶじゃぶ) »
最新の画像もっと見る

日々の発見」カテゴリの最新記事