えりはうたう「今日の発見」

高橋絵里のホームページは http://www.eri-sop.net/

アドヴェントの日記

2016-12-13 | クリスマスの楽しみかた


気がつけばアドヴェントも、もう中盤に入り…。
大変だった11月が終わって、ようやく生垣を切ったり花壇を整えたり。
しかし仕事の合間の限られた30分とか1時間でやるしかないので、さっぱり進まないのでした。
庭の土を掘っくり返しながら花壇の土を入れ替えていた時は
ちょうどオットットが出張で数日留守で… 。
「最近、ご主人見ないわね。奥さんは毎日変な穴を掘ってるわね...」とか
近隣から、間違った疑惑の目が向けられたら嫌なので
姪っ子をバイトに雇って、早々に終わらせました。
ツリーは飾ったけれど、リースはまだ手付かず。
写真の聖家族は知人に譲ってもらったもので、家人が
「湯たんぽにイエスが寝てる!」と…。
確かに、この飼い葉桶のベッドは、私が使用している湯たんぽに似ています。

今週、クリスマスコンサートの予定がありますので、もしお時間があれば♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命の洗濯(じゃぶじゃぶ) | トップ | アドヴェントのヨガ日記 »
最近の画像もっと見る

クリスマスの楽しみかた」カテゴリの最新記事