アマスポホームページ http://www.amsp.1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球・7/14美原チョイスは5人でした

2017年07月15日 08時26分27秒 | Weblog

チョイスとネーミングして3回目で、9,16,5人という成績です。ラージボールを使ってのピンポングループの開拓を期待しているのですが、はてさていつものことながらどうなるのか…。硬球の直径が40ミリなのに対してラージボールは44ミリ。硬球慣れした人には異質スポーツとみなされてますが、その昔今のボールも38ミリから40ミリになったのですから同じではないか、という屁理屈です(そのもっと昔はセルロイドのぺコンペコンだったとか)。要はいくつになっても続けられるようなスポーツがあればいいな、ということです。「ン?それってリハビリ卓球?」「それもいいアイデアですねえ」。

この連休中にどこかでアマスポありませんか?と問合せ。「残念ながらありません」「どこかさがしてみます」。そう、アマスポになくてもどこかにあるはずです。いい時代になりました。1回に数千円も支払って卓球レッスンを受けている人もいる時代に「少しでも安く…」なんて考えてることがばからしくもなりますが、足元を踏み間違えないようにしなければなりません。

岸和田大会で隣のコートではバレーボールの練習でした。高校生ではなくて中学生。サラブレッドのすらりとした子が多く、並の高校チームなら歯が立たないぐらい。しかしそのほとんどの子もはあと何年かしたら夢が砕ける。そのときにその子らの身近にアマスポ的なのがあって活躍できれば…。暑い夏、夢だけでも大きく追いたいです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマスポ卓球・7/13岸和田大... | トップ | アマスポバレーボール・7/17... »

あわせて読む