アマスポホームページ http://www.amsp.1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球・7/13岸和田大会ペア22組、シングル45人

2017年07月14日 06時16分48秒 | Weblog

テレビのお天気スタッフがこの日は猛暑日だと、これでもかというほど暑くなると予報していましたが、館内はロビーの冷気が流れてそれほどでもなくてひと安心。管理者も自前の教室のお客さんのことがあるので冷やさざるを得ないのかもしれません。

程よい人数で順調に進行。ペアの部はそれなりに2部制に分けていますが、分け方の足らずは辛抱してもらえたようです。シングルも男女混合なのでうまくブレンドしたいのですが、なにせ直前変更の要素が多いアマスポですから名案がなかなか…。妙手が待たれています。3時半ごろまでに終了しました。入り口から覗いていた男性が「ここはだれでも参加できるんですか?」。若いころ少しやっていたということですが、時間ができたいま、やってみたいのですがみんな団体戦みたいなので気楽に入れない、とか。たぶん1名ゲットでしょう。

朝いちばん器具倉庫の中で「カメがいてる‼」と騒ぎになりました。床にA5サイズの大きなのが一匹。持ち上げると口を開けて威嚇します。駆けつけてくれた職員は「うらに大きな池があるのでそこのが時々入ってくるんンですわ」。わが家の近くでもここ3,4日朝から夕方まで1羽のカラスがけたたましく騒いでいます。たぶん鳴いてるのではなく泣いているのでしょう。巣立った子が落ちと死んでるのか、同じところに何度も来て呼びかけているようにも聞こえます。その声も今朝は小さく遠くになりつつあります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマスポ卓球・7/10臨海ゲー... | トップ | アマスポ卓球・7/14美原チョ... »

あわせて読む