アマスポホームページ http://www.amsp.1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球・6/15高石ゲーム練習会14人

2017年06月16日 05時32分10秒 | Weblog

朝から卓球の掲示表を作っていて、ふと気づくと12時!。遅刻遅刻、今日は朝からバレーはやっていなかったのだ。バレーボールのスタッフがいないから12時からの卓球のお世話には自分が行くことになっていたのに。

あたふたと駆けつけたらすでに卓球台は並んでいて14人そろってラリーをしている。ごめんこめんと入っていくと「こんなこと前にもあったから電話もせぇーへんかったよ」。そうだ去年の8月にもすっかり抜け落ちていた時があった。

高石体育館でのアマスポ卓球ゲーム練習会は12時~15時までの3時間、まだ発展途上なので参加はいつも14,5人。体育館代も出ないほどですが3年辛抱してみます。体育館のスタッフもサービスはいいし、フロアも使いやすいので、これでもう少し参加人数が安定したら時間を6時間にして…。

みんなで5ゲームぐらいしてあとは自由練習。参加していない人の中には「ゲームはもうシンドイねん」の声もあり、台数も余裕があるので4台ぐらいは練習用のマイペースにできます。気軽に参加してください。美原体育館でも7月からゲームしたり練習だけでも、という自由度の高い「美原チョイス」を始めます。ラージボールもできますからチャレンジしてください。

ついでにいわしてもらえるなら、今の多くのラージボール活動は卓球経験者が大半で、レベルが高いようですからビギナーがなかなか参加できません。レクレーション卓球としてボールが大きくスローなので卓球経験ゼロの人たちのピンポンとしてアマスポ卓球には最適と見込んでいます。ラケットやルールなどにこだわらないで普段着で始めてみましょう。美原にはにこやかなコーチ役の人もいますから…。

あさ5時に起きて9月の体育館予約を入れました。このごろは「元気ですねぇ、おいくつですか?」とよく言われます。つまりは順調に老化が進んでいるということでしょう。

今日の美原は午前だけ、そのあとスタッフがおヒマなら二上山ウォーキングにつきあってもらえるかな。

ジャンル:
スポーツ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマスポ卓球、今日は美原オ... | トップ | アマスポ卓球・6/16美原ゲー... »

あわせて読む