アマスポホームページ http://www.amsp.1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球、今日は美原オープン大会でした

2017年06月14日 21時21分08秒 | Weblog

アマスポ卓球活動のうち「大会」のうち、臨海、家原(えばら)、クラス別大会は年間の日程が決まっています。岸和田大会は3ヶ月前ごとに決まります。しかしオープン大会とゲーム練習会は体育館の予約が取れた時に決めるので2,3ヶ月前に日程が決まります。多くの皆さんに事前にお知らせすることが難しいこともあって、参加申し込み不要、入会していない人も当日OK、にしています。だから当方も当日誰が参加するのか、何人こられるのかわかラない形で運営します。遅れて参加もOK、早退もOK、それでいて6,7ゲームはできるのですから不思議でしょう?。

今日の美原オープンは28ペアの参加。うち2組はシングル希望でしたが少なかったのでペアの部に入り、午後からまた三人が来られて同じくペアへ。1シングル・1ダブルスのゲームを6ゲームして、元気な人はそのあともフリー練習してバイバイでした。

7月から始める「美原チョイス」について「どんなことしますんや?」「どんなことやりたいと思われるかなあ」と頼りない回答。つまりはオープンやゲーム練習会はゲームすることを条件にしているので、チョイスやマイペースは自由度の高いものにしてみようというのが基本です。テーブル予約制も以前から希望があるのでそのようなものにするのもいいかな、と考えています。テーブル予約のオーナー?ごとの交流も面白いでしょうね。ラージボールの練習の場も少ないということですからそのサークルも掘り起こしてみたいです。平たく言えば暑い夏、寒い冬、安い費用で一日過ごせる場をつくるということです。

あすは午後から高石体育館でマイペースです。

ジャンル:
スポーツ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマスポ卓球391回臨海シ... | トップ | アマスポ卓球・6/15高石ゲ... »

あわせて読む