アマスポホームページ http://www.amsp.1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球・8/10岸和田大会でした

2017年08月10日 20時47分40秒 | Weblog

空調のない(設備としてはありますが割高なので使えません)体育館としてはまだ暑さはましなほうですが、それでもやはり参加は71人と少ないです。71人中70代の人が33人、80代もお二人。敬服します。

皆さんのプレーを見ているとここ数年で微妙に変化が感じられます。60代までは経験や体力を生かしてまだ自分の意図通りに動いてくれていた体も、70代になると「思うようにいかんな」となるようで、「今までの自分」には別れを告げて「これからの自分」を目指さないとうまくいかなようです。ラクに走ればいよいよあやうく、ハードに気張れば故障が先にでる。体力的にも気力的にも短時間スタイルになり、自分はまだしも周りの環境も整わないと前へは進めません。

しかしこの年齢になって「これからの自分」探しに浸れることは大いに幸せ。アマスポ卓球のシャチョウもこれからの卓球活動を目指して知恵を絞り、「こんなのがほしかったのや!」と喝采されるような改装をやってみたいと考えています。萎縮気味のノーミソは決して期待通りに応えてはくれないこと明白ですが、それだからこそ面白いというもの。コウキコウレイシャのみなさん、やってみましょう。

あすは美原体育館でオープン大会。シングルスの参加が少ないはずで気がかりです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマスポ卓球・8/3岸和田ショ... | トップ |   

あわせて読む