アマスポホームページ http://www.amsp.1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球・昨日は臨海スポ、美原ゲーム練習会でした

2017年06月20日 08時40分56秒 | Weblog

臨海メンバーは68人、ラージの皆さんはどこかで試合があるとかで全員不参加。9時20分になると組合せのくじ引きをし、30分からゲーム開始。午前の4ゲームを全勝した人は午後は「トップリーグ」に移って3ゲームする決まりです。「まぐれですわ」とその中に入った女性は「どうしよう、どうしよう」。みんなから「行きいき!」と励まされて、結果は全敗だったけどいい経験できました!。よかったですね。この一日で68人が7ゲームずつしたのですから試合数で34×7=238ゲーム、各人の延べでは476ゲーム。すごい数ですねえ。これだけやれば我流でもできるようになります。うまくはなれなくてもセットはとれて、やがて勝てるようにもなります。質より量の卓球です。

空調設備のない臨海スポーツセンターは扇風機が4台。何年か前までは「風はいらん!」という人もいましたが、今は風の近くのテーブルになるとラッキー!。

これにたいして美原会場は空調完備。あさからはマイペースで12人。横のスペースでは若いお母さんたちがソフトバレーをするにぎやかな雰囲気です。そして午後はいつものゲーム練習会。あさから続けてする人はプラス100円です。こちらも68人でした。みはらは半日なので自己審判で6ゲームすることがノルマ。ゲームですから相手の選り好みは許されません。

今日も午後から美原、あしたは朝から家原(えばら)大会です。「ことしからまた登録できます」というお電話。よかったね、といえるのかどうか。様々な環境を抱えてピンポンを楽しみます。

ジャンル:
スポーツ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマスポバレー・今日は美原... | トップ | アマスポ卓球・美原チョイス... »

あわせて読む