アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポバレーボール・7/23美原大会24チーム

2017年07月24日 21時22分03秒 | Weblog

77言うたらキジュだっか?。その喜寿の日を美原体育館でバレーボールの歓声の中で迎えられるのは幸せそのもの。メンバー揃えるのに四苦八苦のチームがあれば、チーム結成以来の優勝で目が潤むチーム。時間ギリギリまでの熱戦で一日が終わりました。アマスポ活動は43才で還暦にもまだ間がありますが、これからもやっていけるでしょう。今のスタッフには創立当時のメンバーは現役ではいませんが、小さな活動チームとはいえ、その中でスタッフとしての存在を維持するには、期間が10年、20年と半端ではないだけにやはり大きな努力が必要だったということでしょう。だけど会社勤めならこれぐらいは当たり前、「よくがんばるねえ」の言葉の中には「仕事でもないのに…、仕事にもならんのに…」の前置きがついてるはず。でもがんばろう。

アマスポ新聞をつくるとき「大浜公園でやってる野球の試合を載せる?だれがそんなもん読むんや?」でした。ママさんの卓球大会をつくった時も「そんな人らに試合させておもろいか?」。そしてママさんバレーのその時は「賞品とか賞状はいりません。それをめざしたら平等にコートに入れなくなりますから」。みんなそれぞれにいいリーダーがおられました。お世話するスタッフも「誰かがお世話する必要はわかる。でもなんでワタシがせなあかんのかがわからん」といいながら一所懸命やりました。

キジュの次はサンジュ、その上がベイジュでっか。それからソツジュ、ハクジュ。まだだいぶおマンな。アマスポ卓球はもちろんのこと、バレーもバドミントンも古来まれなりの人たちが増えてきました。明日は臨海スポーツセンターの暑い熱い中でバドミントン大会。扇風機の持ち込みです。


最新の画像もっと見る