チーズケーキ

2017-05-16 13:44:27 | Weblog
超久しぶりにチーズケーキを焼きました。

と言うのも、先日天満橋を歩いていると、
世界チーズ商会のお店で(噂に聞いていた)
バーゲンセールをしていました。
2000円の袋の中にはブルサンニンニクや
カマンベール、ゴーダ、スモーク、
セミハードのチーズ(名前を忘れましたがとっても美味しかった)
そして、クリームチーズも入っていました。
なので、久しぶりにチーズケーキを作りたい気持ちになっていました。

ケーキ型の底にはビスケットを砕き、
バターと合わせたものをしき、
クリームチーズ、砂糖、卵、生クリーム、レモン汁、溶かしバター
をハンドミキサーでよ~く混ぜ合わせたものを流し入れ、
180度のオーブンで50分ほど焼いたらできあがり。



オーブンの中では、スフレのようにふっくらと
焼き上がったチーズケーキです。
冷めてくると真ん中がへっこんで、
よく見るベイクドチーズケーキに。
朝、写真を撮る前に食べてしまい、
完成品の写真はなしです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堀越神社 | トップ | 堀越神社 蛙祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む