帰ってきた「生息地は汚部屋。」

37歳、独身、片付けられない女。一度は汚部屋から脱出したものの、ふたたび汚部屋住人になりました。

床の可視率、上昇!

2008年05月06日 00時57分17秒 | 掃除
今日はひどい頭痛だったので
お薬飲んで、午後はひたすら眠ってた。

夜10時近くにようやく起きた。
体調は回復!

というわけで、早速お掃除開始!
本日も衝撃画像ですので、みなさまお気をつけ下さいね!

では、まずビフォ~


この画像の上半分、フローリング部分から
左側のテーブルの下を中心的に片付け。

で、アフタ~

床、見えたよ!!

テーブルの下はよく見えないけど
ゴミがもっさりみっちりぎっちり詰まってまして。
いきなり全部をキレイに、はちょっと無理だったけど
2/3くらいはキレイになった。

そして、このフローリングの右側部分にも着手することに。

では、ビフォ~


アフタ~

ゆ、床がここにも!!ヤッター

こっちは大物が多かったので作業がラクだった。
床がちゃんと見えた部分には雑巾をかけてキレイにして、
今まで出たゴミや、捨てないものの一時保管場所へ。

またしばらく床は見えなくなるけど、
ゴミで埋まっているのとはワケが違う。
この床がまた見えるように、
もっともっとモノの整理をして、
きちんとゴミ出ししないとね!

床の可視率が上がって、
モチベーションもぐっとあがってきた

片づけがタイヘンな分、喜びもひとしお
もうこんな汚部屋にはしないぞ、って改めて思う。

そう思うまでにずいぶん時間掛かったなぁ、35年だよ?(笑)
でも、思わずに生きて行くよりは、ずっと良いよね。

さ、頑張ったご褒美に、酒でも飲むことにしまーす
では本日のお掃除は、これにて終了っ!



ランキングに参加しました。
アドレナリンを出すために、一押ししていただけると嬉しいです。

最新の画像もっと見る