40才からの女性のためのひとりサルサ&ベリーダンス・初級教室【amordance】 齊藤なつブログ

もう若くないから…こそ!ダンスしましょ💕ダンスは心の美容液。アモールダンス主宰・齊藤なつのブログ

ベランダの昆虫にご用心

2017-08-06 09:49:00 | 💖

夏の天日に照されてパリッと乾いた衣類やタオルは最高てすね。

でも夏は
洗濯物を取り込む際、昆虫を一緒に室内に入れてしまうことがありませんか。



先日私は、大きなアブを洗濯物と一緒に室内に入れてしまい、ヒヤリとしました。

夕方に洗濯物を取り込んだ時に、洗濯物に張り付いて、そのまま寝室まで侵入していたようです。

私はそんなことに全く気付かずに、なんと一晩、アブと寝室を共にしました。

朝になって、バタバタと家事や身支度をしている間も気付かず、

夜勤から帰ってきた主人が、
「でっかいアブがいるぞ!」と発見してくれました。

ゾーッとしました。

それからというもの、洗濯物を取り込むときは叩いたり振ったりしてから入れています。


アブ以外にもセミ、トンボ、カナブンなど、夏に飛び回る昆虫は結構大きいものが多いですし、

ハチなど人間を刺す昆虫も結構活発に飛んでいますから

あなたもご用心くださいね💦

表面には見えなくても
袖口やボトムスの裾から入り込んでいることもあるそうです。






☆手術にあたり休講しました。
振替レッスンスケジュールが以下のように変更になります。

🌹湘南台ひとりサルサクラス

7/20(木) 休み→8/10(木)振替


よろしくお願いいたします。





大人の一人サルサ&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀



🎀自由が丘クラスご案内🎀

【はじめての一人サルサ クラス】

ひとりサルサを「シャイン」といいます。
情熱的なラテン音楽にのり自分を解放。
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています✨


よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00

❤体験レッスンのお申し込みは、よみうりカルチャー自由が丘のHPやお電話からお願い致します。


🌹恐れ入りますが、近々私が術後なためレッスンをペースダウンし、
湘南台クラス(ひとりサルサ、ベリーダンス)の体験レッスン及びご新規生徒さんの受付を一時休止しております。

回復し次第、あらためて体験レッスン及びご新規生徒さん受付のご案内をさせていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。


奈津子へのお問い合わせはフォームはこちら↓

🌹スマホ、パソコン共用


🌹携帯電話専用


最新の画像もっと見る