40才からの女性のためのひとりサルサ&ベリーダンス・初級教室【amordance】 齊藤なつブログ

もう若くないから…こそ!ダンスしましょ💕ダンスは心の美容液。アモールダンス主宰・齊藤なつのブログ

CDの収納 ~ 私の結論

2017-08-14 17:58:00 | ダンスの道具類、衣類のこと


たまってゆくCDの収納。
どうしていますか?
私流の方法をご紹介します。

ダンスで使うCDは、ダンスの練習をする部屋に置いています。

私の場合、CDを買うときはジャケットが気に入ったものだけを買うので、

このようにストックのうち数枚を「見せる収納」にしています。

今現在はベリーダンスCDが見せてありますが、気分によって随時変えます。
美しい写真でささやかなトキメキです✨

純烈のCDはダンス用に買ったわけではないけど、私のお気に入りなので、いつもセンターに置いてます。
これだけは例外でいいの💝



このように美しいアートワークのCDたちを、私はこのような段ボールにまとめて入れています。




見せる収納の下は、立てる収納。
レッスンで使用中のCDはラベリング。



仕事柄、増えゆくCDの収納方法はいろいろ模索しました。

そして段ボールという結論になりました。

おしゃれな収納方法や、棚に収納するよりも

段ボール収納の良いところは、CD枚数の増減に応じてフレキシブルに交換できるところです。
枚数が増えて入りきらなくなったら、違う段ボールに交換したり、

減ったら小さな段ボールやケントのラテンシューズを買うと入ってくる紙製の靴箱に入れます。

使用頻度やジャンルに分けて、このように大小いくつかの段ボールや紙箱に入れています。


ではまた(^-^)/




大人の一人サルサ&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀



🎀自由が丘クラスご案内🎀

【はじめての一人サルサ クラス】

ひとりサルサを「シャイン」といいます。
情熱的なラテン音楽にのり自分を解放。
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています✨


よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00

❤体験レッスンのお申し込みは、よみうりカルチャー自由が丘のHPやお電話からお願い致します。


🌹恐れ入りますが、私が術後なためレッスンをペースダウンし、
湘南台クラス(ひとりサルサ、ベリーダンス)の体験レッスン及びご新規生徒さんの受付を一時休止しております。

10月中旬頃、あらためて体験レッスン及びご新規生徒さん受付のご案内をさせていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。


奈津子へのお問い合わせはフォームはこちら↓

🌹スマホ、パソコン共用


🌹携帯電話専用


最新の画像もっと見る