☆斉藤奈津子・ダンシングミセスの日記帳☆

ダンスは心の美容液…。湘南台・自由が丘☆大人のひとりサルサ&ベリーダンス初級教室アモール 主宰 奈津子のブログ

ひさびさのみなとみらい地区

2017-04-29 15:54:31 | 家事や手作りとダンス
大人の一人サルサ&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀


✨4月です!新振付けレッスンスタートしています✨

アモールのレッスンは全て大人のための初級レッスンです。
無理なく楽しみながら美健康作りしませんか。

お気軽にいらしてくださいね。
生徒さんとお待ちしております🎀

🌹はじめてのベリーダンス🌹

エキゾチックな中東音楽にのって、女性らしく優雅な身のこなしをマスターしましょう。
年齢は忘れて、思いきりヒロインになりきって踊りを表現してみましょう。
心イキイキ✨
日本の歌謡曲を使った歌謡ベリーもレッスンしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
「はじめてのベリーダンス」HP写真と文章新しくしました。見てね✨
第2・4(木)14:45~16:15
体験レッスン随時受け付けております🌸


🌹4月~振り付けレッスン曲🌹

歌謡ベリー ♪「flower power」

韓国発ガールズグループ少女時代のダンスナンバーで楽しくベリーダンスしましょう。


🌹はじめての一人サルサ(=シャイン)🌹

ひとりで踊るスタイルのサルサを「シャインサルサ」といいます。
情熱的なラテン音楽にのり、しなやかでセクシーな身のこなしをマスターしましょう。
年齢は忘れて、恋愛映画のヒロインになりきって踊りを表現してみましょう。
心イキイキ💖
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています。


🌹4月~振り付けレッスン曲🌹

歌謡サルサ♪「まちぶせ」

昭和の恋を平成の歌姫JUJUがカバー。
速めなテンポのサルサ曲に比べ、歌謡曲はゆっくりテンポ。初心者さんや大人世代でも乗りやすく楽しくサルサを学べます。



【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
ひとりで踊るサルサダンス入門
第1・3(木)13:00~14:30 HP写真と文章新しくしました。見てね✨

体験レッスン随時受け付けております🌸5/4は休講です。


【自由が丘クラス】

よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00
随時体験レッスン受付ております🌸5/5は休講です。


🌹奈津子へのお問い合わせアドレス

amr72530あっとまあくgmail.com

あっとまあくを@に変えてお送りください。


🌹🌹🌹🌹🌹



こんにちは。
今日は初夏を思わせるさわやかな晴天となりました。

いかがお過ごしですか?


私は、今日は主人に伴ってメーデーの集会に行ってきました。

メーデーはあらゆる企業の労働組合が集まる集会で、屋外のイベントとあって毎年従業員の家族も多く参加します。

今年は私が一緒に行ってきました。



神奈川のメーデー会場は臨港パーク。

ひさびさに足を運ぶみなとみらい地区。


10代後半~20代にかけて、よく臨港パークで友達と遊んだりダベったり夜更かして過ごしました。

主人も高校時代はバイク仲間とよく走りに来ていたようです。

懐かしい…

今日のメーデーには、赤ちゃんや子供たちもたくさん来ていました。

屋外なのでテンションMAX!
暑いのに…子供は元気ですね。

愛犬を連れた方も。

子供用テントを張って過ごす団体やクーラーボックス、台車にたくさんの飲食物を用意してる団体もいて

屋台もたくさん出ていて、フェスのような雰囲気でした。
本気の紫外線対策。




帰りに少し寄り道をしました。



更地ばかりだったみなとみらい地区も、今ではビル街に!はぁーっ、びっくりやわ。




mark isという建物が出来て、その出口にこのような巨大なオブジェもできました!





近頃ランドマークタワーはとんとご無沙汰という浜っ子のあなたへ連絡事項

―マクドナルド、ソニプラ、シズラーは
まだ顕在でした―





横浜美術館です。






突き当たりは海です。







この渦巻き状のオブジェは当初からありますね。
周囲に広いベンチがたくさん設置され、くつろげる仕様になっていました!









休日だから?めずらしく日本丸が帆を張っていました!







近頃ランドマークタワーはとんとご無沙汰という浜っ子のあなたへ連絡事項

―動く歩道のある通りからコレットマーレに繋がる道が出来ていて、

わざわざあの長大なエスカレーターを登らなくても、コレットマーレからランドマークタワーへと自然に流れて行けちゃう感じになっていました―





日本丸とランドマークタワーとクイーンズスクエア。







ひさびさのみなとみらい地区の感想―


新しい建物や新しいお店たくさんできていて驚きの連続でした。

芝やベンチのある場所が増えて、
屋外でまったり過ごせるエリアになっていました。
外で飲食する人多数。

飲食店もすごく増えたようで、
全体的に肉の焼けるにおいが漂っていたのが

印象的でした。

















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 報連相で学んだこと | トップ | 俺と私のひとりサルサ 超入門Ⅱ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む