40才からの女性のためのひとりサルサ&ベリーダンス・初級教室【amordance】 齊藤なつブログ

もう若くないから…こそ!ダンスしましょ💕ダンスは心の美容液。アモールダンス主宰・齊藤なつのブログ

勇気出る話

2017-01-21 17:00:00 | おけいこラブ

昨日はアモールひとりサルサ自由が丘クラスのレッスンでした。

小休憩時間に生徒さんたち、なにやら話題で盛り上がっているようす。

「見た見たー!すごく励みになったよね!」

「勇気出た~」

と、尋常でない盛り上がりに思わず私も

「どうしたの?」

と話に割って入りました。

生徒さんのお話によると、先日テレビであるチアリーディンクチームが紹介されていたそうです。

そのチームの平均年齢がなんと70代なのだそう!

最高年齢が84歳とお聞きして、これまたびっくりすると同時に私もなんだか励まされました。

生徒さん曰く、足がすごい高さまで上がるし、膝上20センチのミニスカートも似合っていてとても素敵だったそう。

なんだかこういう方の存在を見聞きすると、とてもうれしくなりますね。

とても勇気もらえるし、励みになります。

ダンス講師の身としても、こうして生徒さんが勇気をもらい、年齢に引け目を感じることなく
生き生きとダンスに向き合えるとうれしい気持ちになります。

もう年齢だから…と自分で境界線をひいてしまうのはもったいないですね✨




大人のシャイン&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀


アモールのレッスンは全て大人のための初級レッスンです。
無理なく楽しみながら美健康作りしませんか。

お気軽にいらしてくださいね。
生徒さんとお待ちしております🎀

🌹はじめてのベリーダンス🌹

骨盤周辺から女性を美健康にしてくれる、ミドル世代の女性にこそぜひ始めて欲しいダンス。
日本の歌謡曲を使った歌謡ベリーもレッスンしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
「はじめてのベリーダンス」
第2・4(木)14:45~16:15
💎体験レッスンにいらしてくださいね✨はじめてベリー湘南台カルチャークラス


🌹はじめての一人サルサ(=シャイン)🌹

ひとりで踊るスタイルのサルサを「シャインサルサ」といいます。相手にとらわれず、初心者さんでも学びやすいシャインサルサは足腰を鍛えられます。
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
ひとりで踊るサルサダンス入門
第1・3(木)13:00~14:30
🎀体験レッスンにいらしてくださいね✨ひとりサルサ湘南台カルチャークラス

【自由が丘クラス】

よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00
✨体験レッスンにいらしてくださいね✨ひとりサルサ自由が丘カルチャークラス

🎁ウィンタープレゼント ダンス動画🎁

🎁歌謡シャインスタイル(=ソロ)サルサ
「RASPBERRY DREAM」レベッカ

※動画製作、アップ作業がまだ不慣れな為、途中カタカタ!というノイズが入っております。
ご了承ください。


🎁ベリーダンスミニレッスン
X'mas、お正月、美味しいものをたくさんいただいてダイエットが気になる時期です。
ご自宅で簡単にできるベリーミニレッスンです。

※同じくカタカタ!というノイズが入っており1部説明がききとりづらくなっております。。
説明の大事な点を字幕にしましたので、日本語字幕表示を設定のうえ御覧ください↓

1「設定」(画面右上の円が縦に3つならんだ印)をクリック

2「字幕」をクリック

3 「日本語」をクリック

これで日本語字幕が表示されます。

🌹奈津子へのお問い合わせアドレス

amr72530あっとまあくgmail.com

「あっとまあく」を@に変えてお送りください。
追って返信いたします。

最新の画像もっと見る