☆斉藤奈津子・ダンシングミセスの日記帳☆

ダンスは心の美容液…。湘南台・自由が丘☆大人のひとりサルサ&ベリーダンス初級教室アモール 主宰 奈津子のブログ

報連相で学んだこと

2017-04-28 18:16:00 | ダンスの道具類、衣類のこと
大人の一人サルサ&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀


✨4月です!新振付けレッスンスタートしています✨

アモールのレッスンは全て大人のための初級レッスンです。
無理なく楽しみながら美健康作りしませんか。

お気軽にいらしてくださいね。
生徒さんとお待ちしております🎀

🌹はじめてのベリーダンス🌹

エキゾチックな中東音楽にのって、女性らしく優雅な身のこなしをマスターしましょう。
年齢は忘れて、思いきりヒロインになりきって踊りを表現してみましょう。
心イキイキ✨
日本の歌謡曲を使った歌謡ベリーもレッスンしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
「はじめてのベリーダンス」HP写真と文章新しくしました。見てね✨
第2・4(木)14:45~16:15
体験レッスン随時受け付けております🌸


🌹4月~振り付けレッスン曲🌹

歌謡ベリー ♪「flower power」

韓国発ガールズグループ少女時代のダンスナンバーで楽しくベリーダンスしましょう。


🌹はじめての一人サルサ(=シャイン)🌹

ひとりで踊るスタイルのサルサを「シャインサルサ」といいます。
情熱的なラテン音楽にのり、しなやかでセクシーな身のこなしをマスターしましょう。
年齢は忘れて、恋愛映画のヒロインになりきって踊りを表現してみましょう。
心イキイキ💖
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています。


🌹4月~振り付けレッスン曲🌹

歌謡サルサ♪「まちぶせ」

昭和の恋を平成の歌姫JUJUがカバー。
速めなテンポのサルサ曲に比べ、歌謡曲はゆっくりテンポ。初心者さんや大人世代でも乗りやすく楽しくサルサを学べます。



【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
ひとりで踊るサルサダンス入門
第1・3(木)13:00~14:30 HP写真と文章新しくしました。見てね✨

体験レッスン随時受け付けております🌸5/4は休講です。


【自由が丘クラス】

よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00
随時体験レッスン受付ております🌸5/5は休講です。


🌹奈津子へのお問い合わせアドレス

amr72530あっとまあくgmail.com

あっとまあくを@に変えてお送りください。


🌹🌹🌹🌹🌹





今日は、仕事関係の方から電話をいただける約束になっていて

ずっと待っていました。



印鑑を捺印した書類に関わる重要な事柄だったので、1日かなり気にしながら待ちましたが

昼を過ぎても夕方になっても電話がありません。



お相手は明日からGWで1週間休業になってしまうということで

「必ず今日中にお電話します。」とのことだったのですが…


私が焦りすぎてる?

でも大丈夫なのかしら…

いやいや、必ず連絡すると言ってたではないか。信じて待とう。



いろんな思いが交錯しながら待っているうちに、5時近くに。


企業だと5時就業で、担当者が帰ってしまうかもしれない。
明日からGW休業で1週間連絡つかなくなるのは困る!

と思い、とうとう私から電話しました。



お相手方はうまく引き継ぎがいっていなかったようで

今日連絡しなければならなかったことを知らされていなかったとのこと。
でも丁重にお詫びをしてくださったので、
私も溜飲を下げ、
これでは困ることも伝え、用件に対応していただきました。



やっぱり電話してよかった~( ´Д`)
セーフ!!
あのまま待っていたら、このまま1週間も返答が先送りになるところでした。
やれやれ…



連絡をいただけることになっているのに、なかなか連絡が来ない。
メールや電話、郵送etc.…

こういうこと、仕事で遭遇すること、ありますよね。



「あの件、どうなってます?」

「返信をまっているのですが。」

と、伝えるのはなかなか気を使いますよね。



相手側の都合もあるし…とか、

私が焦りすぎてるのかな、とか。




ずっと黙って待っていたら、
それがかえってアダになり、
状況をこじらせてしまったことがありました。


「なぜあの日あの時、ちょっと図々しくなって『返信はまだですか?』と言えなかったんだろう」と、


ものすごく後悔しました。


だから今では「やっぱり気になる!」と思ったら

私から「どうなってます?」と連絡するようにしています。




でも、こういうことは出来れば事前に防ぎたいですよね。

時間がもったいないですしね。



今日の出来事を通して学んだことは

「お電話します。」と言われた時は

「だいたい、いつぐらいにいただけますか?」と確認すればよかったと思いました。



詳細な時間はわからなくても、

午前or午後?夕方?夜間になるかもしれない?

そんなことを可能性であっても聞いておけば、こちらも行動しやすいし

「1日中気にしてずっと待つ」ストレスが軽減でき、行動が制限されずに済んだんじゃないかと思いました。

逆に私が「お電話します。」というときも、なるべく「だいたいいつぐらに」ということを伝えるようにしようと思いました。




それにしてもこういうことは気を使いますよね。


なんだか今日はとても気疲れしましたよ…
芸の道はいろいろあるわぁ…


お仕事の方も休日の方も、楽しい週末をお過ごしください❤


















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌謡ベリーのお稽古始めました。 | トップ | ひさびさのみなとみらい地区 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む