☆斉藤奈津子・ダンシングミセスの日記帳☆

ダンスは心の美容液…。
☆大人のシャイン(=ひとりサルサ)&ベリーダンス初級教室☆アモール
主宰・斉藤奈津子のブログ

講座案内を作っていました。

2017-04-19 17:29:00 | おけいこラブ
大人の一人サルサ&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀


✨4月から新振付けレッスンスタートいたします✨

アモールのレッスンは全て大人のための初級レッスンです。
無理なく楽しみながら美健康作りしませんか。

お気軽にいらしてくださいね。
生徒さんとお待ちしております🎀

🌹はじめてのベリーダンス🌹

エキゾチックな中東音楽にのって、女性らしく優雅な身のこなしをマスターしましょう。
年齢は忘れて、思いきりヒロインになりきって踊りを表現してみましょう。
心イキイキ✨
日本の歌謡曲を使った歌謡ベリーもレッスンしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
「はじめてのベリーダンス」HP写真と文章新しくしました。見てね✨
第2・4(木)14:45~16:15
体験レッスン随時受け付けております🌸


🌹4月~振り付けレッスン曲🌹

歌謡ベリー ♪ 「flower power」

韓国発ガールズグループ少女時代のダンスナンバーで楽しくベリーダンスしましょう。


🌹はじめての一人サルサ(=シャイン)🌹

ひとりで踊るスタイルのサルサを「シャインサルサ」といいます。
情熱的なラテン音楽にのり、しなやかでセクシーな身のこなしをマスターしましょう。
年齢は忘れて、恋愛映画のヒロインになりきって踊りを表現してみましょう。
心イキイキ💖
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています。


🌹4月~振り付けレッスン曲🌹

歌謡サルサ♪「まちぶせ」

昭和の恋を平成の歌姫JUJUがカバー。
速めなテンポのサルサ曲に比べ、歌謡曲はゆっくりテンポ。初心者さんや大人世代でも乗りやすく楽しくサルサを学べます。



【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
ひとりで踊るサルサダンス入門
第1・3(木)13:00~14:30 HP写真と文章新しくしました。見てね✨

体験レッスン随時受け付けております🌸


【自由が丘クラス】

よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00
随時体験レッスン受付ております🌸


🌹奈津子へのお問い合わせアドレス

amr72530あっとまあくgmail.com

あっとまあくを@に変えてお送りください。

🌹🌹🌹🌹🌹


湘南台カルチャーセンターに置いている講座案内チラシの残が少なくなってきたので

そろそろ補充しなければ。

新年度になったこともあり、
昨年末に屋号が決まったこともあり、

このタイミングでチラシをリニューアルしようと思い

今日は新しいチラシ作りをしました。


大好きなイラストレーターさんのイラスト集にお世話になりながら

チラシもやはり手描き。




フラメンコ界のレジェンド・長嶺ヤス子様(御年80歳超、今なお現役)も、

公演チケットは自ら手書きしていると

先日ザ・インタビュー(BS朝日)でおっしゃっていたのを見て

私と同じだ♪

とうれしくなってしまい、パソコンができない私はニューチラシも手描きに挑戦いたしました。



あ、ヤス子様がチケット手書きしてるのはパソコンができないからではないと思うのですが。

ヤス子様がチケット手書きするのは、半年に1度の公演に持てる全てのエネルギーを注ぎ込み一切の妥協をしないため、莫大な費用がかかり

チケットを作る費用までは、まかなえないからだそうです。

音楽は生演奏、大勢の演奏家(長唄を使ってフラメンコを踊ります、ヤス子様は。)や、

パートナーのフラメンコダンサー(旨い下手関係なく本場のスペイン人でなくては絶対に嫌なのだそう)

の謝礼や渡航費、滞在費、それだけでも大変な額になることでしょう。

しかもヤス子様はマネージャーをお持ちにならない主義らしく

公演の会場探しから押さえることまで

全て自分お一人でなさっていると!

会場探しするとか、
こういうあたりも親近感を感じ、勝手に尊敬申し上げているのです、



こんなに多忙なヤス子様なのに、
半年に1度の公演は全て新作で挑むそう!

繰り返すようですが御年80歳超。

「半年に1度、全て新作」ということは、1度の公演が終わったら、半年後までに

次の3時間公演分の振り付けを新しくたくさん作り、

練習し、

覚えて、

パートナーにも振りうつしして、

一緒に練習してもらって、

その合間に会場探して、日程押さえて

その他もろもろ人員お願いしたり、

で、チケットも書くと。


いやなんかもうすごすぎて、
「尊敬」っていう言葉でいいのかわからなくなる。





話が大きくそれましたが、

そんなわけで私は、チラシを明日、湘南台カルチャーレッスン行く前に戸塚の有隣堂でコピーしてみる予定です。


明日はひとりサルサクラスのレッスンです。
生徒さんよろしくお願いします🌹

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結論、振り付け作りは自分と... | トップ | 講座案内を設置しました。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む