☆斉藤奈津子・ダンシングミセスの日記帳☆

ダンスは心の美容液…。湘南台・自由が丘☆大人のひとりサルサ&ベリーダンス初級教室アモール 主宰 奈津子のブログ

講座案内を設置しました。

2017-04-20 17:31:00 | おけいこラブ
大人の一人サルサ&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀


✨4月から新振付けレッスンスタートいたします✨

アモールのレッスンは全て大人のための初級レッスンです。
無理なく楽しみながら美健康作りしませんか。

お気軽にいらしてくださいね。
生徒さんとお待ちしております🎀

🌹はじめてのベリーダンス🌹

エキゾチックな中東音楽にのって、女性らしく優雅な身のこなしをマスターしましょう。
年齢は忘れて、思いきりヒロインになりきって踊りを表現してみましょう。
心イキイキ✨
日本の歌謡曲を使った歌謡ベリーもレッスンしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
「はじめてのベリーダンス」HP写真と文章新しくしました。見てね✨
第2・4(木)14:45~16:15
体験レッスン随時受け付けております🌸


🌹4月~振り付けレッスン曲🌹

歌謡ベリー ♪ 「flower power」

韓国発ガールズグループ少女時代のダンスナンバーで楽しくベリーダンスしましょう。


🌹はじめての一人サルサ(=シャイン)🌹

ひとりで踊るスタイルのサルサを「シャインサルサ」といいます。
情熱的なラテン音楽にのり、しなやかでセクシーな身のこなしをマスターしましょう。
年齢は忘れて、恋愛映画のヒロインになりきって踊りを表現してみましょう。
心イキイキ💖
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています。


🌹4月~振り付けレッスン曲🌹

歌謡サルサ♪「まちぶせ」

昭和の恋を平成の歌姫JUJUがカバー。
速めなテンポのサルサ曲に比べ、歌謡曲はゆっくりテンポ。初心者さんや大人世代でも乗りやすく楽しくサルサを学べます。



【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
ひとりで踊るサルサダンス入門
第1・3(木)13:00~14:30 HP写真と文章新しくしました。見てね✨

体験レッスン随時受け付けております🌸5/4は休講です。


【自由が丘クラス】

よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00
随時体験レッスン受付ております🌸5/5は休講です。


🌹奈津子へのお問い合わせアドレス

amr72530あっとまあくgmail.com

あっとまあくを@に変えてお送りください。

🌹🌹🌹🌹🌹





昨日リニューアルして作った、湘南台カルチャー用のアモール講座案内。





チラシを入れるホルダーもダンス衣装をイメージして飾り付け。リニューアルして作りました。造花とリボンレースをグルーガンで接着。








湘南台カルチャー1階入口のラックに設置しました。



今日はアモールひとりサルサ湘南台クラスのレッスンでした。

からりと晴れた気持ちのよいお天気。
柏尾川沿いの桜はすっかり葉桜になっていました。



前回から、歌謡サルサ「まちぶせ」のレッスンをスタート。
振りうつしをしています。

今日のレッスンは、次回がGW休講なのであまり振りうつしを進めることはせず、

前回のおさらいをメインにレッスンしました。

後半残り10分は、3月までレッスンしていたfeverのおさらい。



まちぶせとfeverは、まったく趣の異なる曲ですが

どちらも思いを寄せる相手に対する情熱を歌っています。


それでもタイトルからして対照的なのが面白いなあと思います。



サルサの「fever」の方は、直球という感じでしょうか。
ちょっと詞の表現も官能的な感じだったり、野性味が感じられたり、
「押し出しの強い女」のイメージが漂います。




日本の歌謡曲「まちぶせ」のほうは、
官能の匂いは一切なし。
なのに詞の言葉から、風景とかシチュエーションがすごくイメージできて、ヒロインの内に秘めた激しさを感じます。






直球型とまちぶせ型。
実際、殿方はどちらが好みなんでしょうね。


私たちはレッスンを通して、どちらのヒロインも踊っていけるようになれたら楽しいですね💖








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講座案内を作っていました。 | トップ | あなたは前者?後者?どちら... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む