☆斉藤奈津子・ダンシングミセスの日記帳☆

ダンスは心の美容液…。
☆大人のシャイン(=ひとりサルサ)&ベリーダンス初級教室☆アモール
主宰・斉藤奈津子のブログ

差し込みました

2017-06-14 17:29:00 | ダンサーのための美健康☆
昨夜、激しい差し込みに見舞われました。


差し込みとは、仙痛ともいいまして、

胃が激しく痛む症状のことをいいます。



差し込み体験者はおわかりかと思いますが、

背中から胃にかけて、キリキリと激しい痛みに支配されていきます。

まんりきで背中や胃を締め上げられるような痛みで、まともに立っていることも寝ていることもできなくなります。


差し込みの特徴でもあり不思議なのは、その痛みが間欠的であること。

激しい痛みがしばらく続くと、すっと痛みがひく瞬間があります。
そんなことを繰り返して、だんだん痛みがエスカレートしていきます。



ただ、放置していると腸閉塞だったりしますから、あまりに続くときは夜中であろうと

絶対に受診してくださいね。

私もかつて、それで受診して腸閉塞だということで、そのまま緊急入院したことがあります。

新婚時代のことです。

夫は「赤ちゃんができたのか!」と思ったらしいのですが

レントゲンに写っていたのは大量の体からのお便りでした。



話がちょっとそれました。

とにかく昨晩は、大変な差し込み痛で、いよいよ車を出してもらって夜間救急に行こうか…

と思っていました。


自分でお腹や背中を触ってみて、筋肉がギューっと収縮して強張っている感じがしたので

もしかしたら

筋肉痛用の湿布=フェルビナク配合

を貼れば痛みがおさまるかもと思い



胃部と背中に貼りました。



するとだんだん痛みがひいて、少し会話もできるようになり、
その後眠ることができました。


今朝からはだいぶ落ち着きました。



7月からの湘南台クラスの新しいスタジオでのレッスンに向けて

準備やら何やらで慣れない作業や、見通しのつかないことなんかもたくさんあって、

緊張していたのかもしれません。



ストレスが胃腸に来やすいというあなたも、ストレスや緊張というのは知らないうちに溜まりますので

お互いに気を付けましょうね。

呼吸法をしたり、メディテーションetc.
一日の終わりに自分で自分を褒めたりするのも、良いそうです。



大人の一人サルサ&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀


✨7月より 湘南台クラス新設いたします✨

アモールのレッスンは全て大人のための初級レッスンです。
ダンスは心の美容液。
ひととき…ハートもボディも解放しましょう✨
ダンス未経験の方歓迎です♪


体験レッスン随時受付中(要予約)。お待ちしております❤

🎀


🌹はじめてのベリーダンス🌹

心にも体にも良いベリーダンス。
日本の歌謡曲を使った歌謡ベリーもレッスンしています✨

【湘南台にて 7月よりスタート】

✨7/13よりスタート
🎀7月からのamorレッスンご案内・体験レッスン受付中🎀

レッスン会場はダンススタジオ・Sです
※S様HPのレッスンスケジュール欄は専属先生の講座専用です。amorは載っていません。

第2・4(木)13:00~14:30

🌹振り付けレッスン曲🌹

歌謡ベリー ♪「flower power」by少女時代





🌹はじめての一人サルサ(=シャイン)🌹

情熱的なラテン音楽にのり自分を解放。
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています✨

🌹4月~振り付けレッスン曲🌹

歌謡サルサ♪「まちぶせ」JUJUカバーver.


【湘南台クラス 7月より新設】

✨7/6スタート
🎀7月からのamorレッスンご案内・体験レッスン受付中🎀

レッスン会場はダンススタジオ・Sです。
※S様HPのレッスンスケジュール欄は専属先生の講座専用です。amorは載っていません。

第1・3(木) 13:00~14:30



【自由が丘クラス】

よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00
随時体験受付中❤



🌹奈津子へのお問い合わせアドレス

amr72530あっとまあくgmail.com

あっとまあくを@に変えてお送りください。


お待ちしています✨

🌹私のダンスの動画です🌹

①オリエンタルベリー ペア♪taxim huzan
https://youtu.be/IttagJ1rr28

②歌謡ベリー♪flower power(少女時代) 戸塚まつりバージョン
https://youtu.be/3lfJXmqrtio

③シャインサルサ(=ひとりサルサ)
♪sonido beastial
https://youtu.be/kcsDxzvpUnM

④歌謡サルサ ペア ♪二人でお酒を
https://youtu.be/SHkr_rIb8Gw

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯医者へ行きました | トップ | 買う…それは自分への愛と洋服... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む