40才からの女性のためのひとりサルサ&ベリーダンス・初級教室【amordance】 齊藤なつブログ

もう若くないから…こそ!ダンスしましょ💕ダンスは心の美容液。アモールダンス主宰・齊藤なつのブログ

フォーメーションのお稽古しました

2017-03-09 21:20:03 | おけいこラブ

今、湘南台の帰りです。

こんばんわ、
大人のひとりサルサ&ベリーダンス初級教室 アモール
の斉藤奈津子です。

今日ははじめてベリークラス湘南台カルチャーセンターのレッスンでしたが

レッスン後にカルチャーセンター近くの美容院に行っていたので

帰りがこの時間に。


今日も生徒さん皆さんいらしてくださって、ありがとうございました。

今練習している振り付けもだいぶ仕上がってきましたね。

今日は移動(=フォーメーション)を加えた練習をしてみました。

やってみるとわかるのですが、左右の立ち位置が変わっただけで随分踊りづらくなるのですよね。

普段右側ばかりに立ってレッスンを受けている人が、フォーメーション練習で左に立つと、

あれ?次はどちらの手をあげるのだっけ?

というふうに、ちょっと戸惑います。

そういう意味ではちょっとした脳トレにもなっているのかも知れませんね。


それから、今日レッスンでお話しましたように

フォーメーションの練習では全体も見てくださいね。

鏡で自分だけを見るのではなく、チラチラ視界を広げて

体の角度は周囲と揃っているかしら

とか

ターンのあと立ち位置がずれたり、列からはみ出していないかしら

とか、そういうことをチェックしてみてくださいね。


「そうすれば全体が揃ってきれい」ということだけではなく

自分の踊りが向上しますから

フォーメーションを加えた練習ではそんなことにも留意してみてくださいね。

では、おやすみなさい~🌹


大人の一人サルサ&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀


✨4月から新振付けレッスンスタートいたします✨

アモールのレッスンは全て大人のための初級レッスンです。
無理なく楽しみながら美健康作りしませんか。

お気軽にいらしてくださいね。
生徒さんとお待ちしております🎀

🌹はじめてのベリーダンス🌹

骨盤周辺から女性を美健康にしてくれる、ミドル世代の女性にこそぜひ始めて欲しいダンス。
日本の歌謡曲を使った歌謡ベリーもレッスンしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
「はじめてのベリーダンス」
第2・4(木)14:45~16:15
体験レッスン随時受け付けております


🌹はじめての一人サルサ(=シャイン)🌹

ひとりで踊るスタイルのサルサを「シャインサルサ」といいます。相手にとらわれず、初心者さんでも学びやすいのが特徴。
足腰を鍛えながら女性らしい身のこなしもマスターできる、ミドル世代の女性にぜひおすすめしたいダンスです。もう一度、女性を取り戻しましょう。
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
ひとりで踊るサルサダンス入門
第1・3(木)13:00~14:30
体験レッスン随時受け付けております


【自由が丘クラス】

よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00
随時体験レッスン受付ております。3/17は春の体験フェア🌸

🎁ウィンタープレゼント ダンス動画🎁

🎁歌謡シャインスタイル(=ソロ)サルサ
「RASPBERRY DREAM」レベッカ

※動画製作、アップ作業がまだ不慣れな為、途中カタカタ!というノイズが入っております。
ご了承ください。


🎁ベリーダンスミニレッスン
薄着の季節に向けてダイエットが気になる時期です。
ご自宅で簡単にできるベリーミニレッスンです。

※同じくカタカタ!というノイズが入っており1部説明がききとりづらくなっております。。
説明の大事な点を字幕にしましたので、日本語字幕表示を設定のうえ御覧ください↓

1「設定」(画面右上の円が縦に3つならんだ印)をクリック

2「字幕」をクリック

3 「日本語」をクリック

これで日本語字幕が表示されます。

🌹奈津子へのお問い合わせアドレス

amr72530あっとまあくgmail.com

あっとまあくを@に変えてお送りください。