*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

手作りBook

2007-04-27 13:26:33 | 手作り

 

 以前、市が主催するセミナーで本を作りました。

絵と文だけじゃなくて製本もさせてもらい

自分だけの本ができました。

あらすじは

お片付けが出来ない男の子の話。

 

     男の子の部屋に散らかった

山のようなおもちゃをゾウのぬいぐるみがぜ~んぶ

吸い込んじゃうってお話。

お片づけのできないわが子に贈りたくって

また作りたいな

 

今日も見に来てくれてありがとう

さっき安売りのたまごをgetして

                違うお店で粗品をget!

今日はラッキーday

って思ったのに...

喜んで帰ってきたら、たまご割っちゃうし、

ヒーターの上に豆腐落として故障させちゃうし

ついてない日だよまったくぅ

でもでも元気出してお昼ご飯たべよっと

 

*いつもありがとう*

ブログランキングに参加しています。

 

くまちゃんをポチッとしてもらえたら嬉しいです。 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本 (tae)
2007-04-27 16:05:24
今度それ見たい
自分でお話も考えたん

木のスプーンが粗品なん?粗品のわりにかわいいねっ
ま、ついてないときもあるさっドンマイ
返信する
見てちょ (taeさんへ)
2007-04-27 23:15:50
枚数も少ない中でストーリー考えるの
なかなか大変だったぁ
絵はスラスラ描けるんだけどね
全部自分で作りあげるって
充実感、達成感 溢れたわ~
この粗品 ロゴ読んだ?
アルファベットってお洒落に見えて
便利だぁってつくづく思ったわ。
ロゴ見えてないね
返信する

コメントを投稿