新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の14年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

7月になりました:医療現場から離れて9ヶ月、不安が募って来る今日この頃です

2017-07-01 05:41:32 | Weblog

おはようございます。

 

7月に入りました。今年の半分が終わったところです。今日はこのあと出張にいきます。帰ってきたら、今年3月までいろいろ計画していたメンバー(の一部)で飲み会をします。

 

誘われましたので!

誘われたら断りません。

 

最近、医療現場から離れているので不安ばかりです。新しい薬の話を聞くと・・・「また、置いていかれているなぁ」と・・・。情報が欲しい・・・(汗

 

次の学会では少しでも情報集めないといけないと思っています。

 

医療現場にはあまりいないので、本を読む時間はあります。ということで、いろいろ本を読んでおりますが、7月上旬に1週間ほど出張するときにはこちらを読みます。

ジェネラリストのための内科外来マニュアル 第2版
クリエーター情報なし
医学書院

ただ、インターネットなどはあまり使えないので、最新の知識を入れるのは不自由しています。ですので、ブロードな分野の勉強をしています。

 

・・・と言いつつも、今月の目標は「次の本を書くこと」なのですが、少し集中力が途切れているところです。こういう時は慌てないで、調子が戻るのを待ちます。

 

ということで、そろそろ食事をして出発します。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

なかのひと

blogram投票ボタン

それでは、また

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海老蔵さん、休んでください... | トップ | カブトムシ育て中:子供達に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。