新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の14年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

引越し準備・・・

2016-09-19 15:45:32 | Blogを書く理由

こんにちは

 

昨日は友人の結婚式があり、非常に楽しいひと時を過ごしました。その場に大学の同期の3分の1程度がいたので、完全なプチ同窓会となっておりました。楽しかったです。そこにいたメンバーで大学関係に残っていたのが5人くらいで・・・・

 

新天地に活躍の場を見出した人間のほうが多いのだなぁ・・・

 

と思いました。

 

また、今日と明日は病棟を診なくてはいけない(現在病棟のバックアップ中。帰宅しましたが)のですが・・・引越しの準備を中途半端に行っており、明日からどうしようと思っているところです。よく考えると事務手続きがあまり進んでいないので、明後日はそういったことをしないといけないと・・・・今焦っております

 

たぶん、新天地で少し落ち着いたらblogの更新などもできるかと思いますが、しばらくはあわただしい生活が続くかなと思っているところです。

 

また、時間があればblog書きます。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

なかのひと

blogram投票ボタン

それでは、また

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏季休暇中です | トップ | 引越し準備中 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく)
2016-11-06 00:06:57
お医者さんて、激務で大変だと思いますが、何処で出逢いがあり、結婚されるのでしょうか?学生時代に出逢いがあり、お付き合いをされていたならともかく、医師になって仕事をしながらの出逢いをどこで探すのかな?ちょっと気になったもので☆
医療従事者が多いかと (アンフェタミン)
2016-11-12 14:53:50
>ふくさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

医師と言っても診療科によって様々で、たとえば循環器内科、血液内科、脳神経外科などは「きつい診療科」として医師が読む雑誌ではトップ3にだいたい入っております。

急変が多い診療科はあまり出会いを求めてうろうろすることはできないかもしれませんが、他の診療科であれば自分の時間をうまく使うことはできると思いますよ。

僕は妻は同じ病棟の看護師ですし、看護師や医師など、医療従事者が多いような気はします。

また、コメントいただければと存じます。
Unknown (ふく)
2016-11-18 14:30:18
忙しい中、返信ありがとうございます☆

専門の科によって、忙しさも違うんですね。

同じ職場結婚として、医師と看護師の結婚は多そうですね。

先生は、引っ越しして、産業医になったみたいですが、やはり以前の血液内科はハードで大変だったからでしょうか?お身体に気をつけて、新天地でも頑張って下さい!ブログの更新も楽しみにしています(*^-')
血液内科医をやめたわけではないのですが・・・(汗 (アンフェタミン)
2016-11-20 13:57:55
>ふくさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

専門の診療科でかなり忙しさは違います。
僕はおっしゃられる通りで、産業医に近い仕事をしておりますので「患者さん」の診療に関する忙しさというのはあまりありません。

ただ、血液内科が嫌なわけではなく、職場の事情でやっておりますので、できるだけ早くまた血液臨床に戻りたいと思っているところです。

今後とも応援をよろしくお願いいたします。

また、コメントいただければと存じます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blogを書く理由」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。