新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の14年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

今日は夜釣りに行きます

2017-08-05 12:49:27 | Weblog

こんにちは

 

最近、本を読んだりするのがなかなか進まない状態が続いております。

 

学会からのある連絡を待っているのですが、なかなか来ないので胃腸の調子が悪くて(笑

 

自信を持っていればそんなこともないのでしょうけど、いまいち自信が持てなくて

 

「連絡が来ないかな〜」

 

と思っているうちに、胃が痛くなったり下痢したり(笑

 

ストレスがかかっているなぁ

 

そんなわけで英語の単語本を眺めたり、英語のリスニングをしながら走ったりして、ともかく何かをしてストレスを発散しているところです。集中力が発揮できないので、適当なことをやっております。

 

で、この土日はどうしようかと思っておりましたが、職場の方が「夕方から釣りに行きませんか」と誘ってくださったので、今日は夜釣りに行きます。

 

何が釣れるかはわかりませんが、今回はルアー釣りということですので、釣果なしという結果もあるかもしれません。僕はエサ釣りが中心で、ルアーはあまりやらないですし。

 

せっかくですし、期待をしすぎずに・・・ルアーを投げながら、先々のことを考えたいと思います。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

なかのひと

blogram投票ボタン

それでは、また

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 医師の時間外労働の検討開始... | トップ | 世界陸上マラソン:川内選手... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇です! (女王様)
2017-08-06 02:50:25
私も土曜 知人に誘われて川釣りに行きました。
海はもう 台風のうねりが入ってるので おそらく船も出てないと思います。

川なら涼しいし と張り切って参加しましたが、久々の太陽で暑い暑い!
ルアーフィッシングということで 道中 ルアーと糸を気合い入れて7000円も購入。
…。
が 現地に着いたら、ない。 ない、ない!
どうやら立ち寄ったコンビニで「ゴミをまとめたレジ袋」と「釣具屋で買い物したレジ袋」を間違えて捨てちゃったようで(泣)。

ルアーは分けてもらいましたが 7千円が痛すぎて ものすごくテンションが下がりどんより気分になってしまいました。
そもそもなんで7千円も買い込んだの? とか笑われるし。
それでも まあまあ川辺は心地よく 釣果も予想レベル。
ヤマメが6匹 ウグイかな?みたいなのが2匹。
ヤマメは塩焼きでありがたく頂きました。 川魚はあまりおいしくはないけれど‥。

アンフェタ先生は 釣果いかがでしたか?
夏の海や川って なんだか子供みたいな気分になりますよね。小学校の夏休みのような。
日常のモヤモヤが ひととき忘れられる気がします。

少しだけ 吉報もありました。
1週間ほど前のIS、0.3に下がってくれました!
先月1.2ちょいでしたから 本当にうれしくて。
毎回 数値報告だけなら電話で対応していただけて ご配慮に感謝しています。
薬を増量してないのに コツコツ効いてるようで、亀の歩みみたいですが安心しました。

まだまだ0.3は目標には程遠い。喜んでる段階ではないけれど、次は0.1を切れるかも知れないと ちょっとポジティブになりました。
あちこちボロボロだと どこかが少し好転するだけで嬉しいものです。
夏場は 腎機能のコントロールは難しいので‥。

アンフェタ先生も お体を大切にムリなさらず。
疲れも重なってるのではありませんか?
ストレスが消化器に出るタイプなのですね。
私は皮膚や粘膜に出るのか、ストレスが重なると蕁麻疹が出やすくなり 円形脱毛が起きます。

口内炎が同時に8個とかできた時は 参りました。
食べられないので いいダイエットになったほどです。

体は正直にSOSを出します。
リフレッシュしながら 体を労ってくださいね。
釣果なしです (アンフェタミン)
2017-08-06 21:15:08
>女王様さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

奇遇ですね。しかもルアーフィッシングだなんて。

ルアーは勿体無かったかもしれませんが、ヤマメなどが釣れて羨ましいです。

僕らは釣果なしでした。実はアキアジ(鮭)が釣れ始めたという情報があり、行ってみましょうということになったのですが、現場はお祭り+花火大会で侵入すらできず(汗

とりあえず、別の場所でルアーを投げる練習をしてきました。シーズンになったらリベンジします。

ISが0.3に下がったというのは良いことだと思います。下がる傾向があればゆっくりでも低下して行く可能性があります。
ただ、少し数値がうろうろすることはよくありますので、下がってなくても同じくらいであればよしよしと思ったら良いのではないかと思います。

僕はストレスは胃腸に出ますね。もともと胃腸が弱いのですが、ストレスが加わると出やすいです。

体に気をつけて頑張ります。

また、コメントいただければと存じます
ゼロでしたかー (女王様)
2017-08-08 03:08:23
残念でしたねー。
アキアジって鮭なんですか。知りませんでした。
鮭は北海道ぽいですね。 大好物です。
サーモンやトラウトじゃなく いわゆる銀鮭、オニギリには塩鮭派なんです。

まだ7千円の衝撃が消えません(笑)。
釣具屋さんに行くと ついついあの色もこの色も欲しくなっちゃいます。
ミノーにスピナー、オモリ。 なんであんなに買ってしまったのか‥。

イワナが来るかな?と期待してたので ちょっと悔しいけれどまあまあ楽しめました。
海よりは日焼けの心配が少ないし 渓流だから森林浴にもなったようです。
周りの林にはセミが大合唱で、知人は小学生の息子に カブトムシとクワガタとセミを捕まえに行くぞ! と声をかけたのに「行かない」「めんどくさい」。
川遊びもせず、ずーっとターフの下でゲーム機に夢中。たまにスマホ。

…もったいないというか、かわいそうにすら感じました。
そんなの いつでも出来るのになあ。
大人のほうが無邪気なんですかね。
息子にフラれたお父さんたちは 林に行き、ミヤマクワガタが採れたと喜んでいました(笑)。
ミヤマクワガタは越冬できるとかで 大事にプラケースに入れて持ち帰っておりました。

アンフェタ先生の方は 夏祭りか何かだったんですね。
また次に、と言っても北海道はもうすぐ秋になっちゃいますねえ。
お祭りなどの人混みで もし誰かがケガしたり倒れたりして どなたかお医者さんいませんかー?! になったら駆け寄りますか。
知らんぷりはできないでしょうし、改めてたいへんな立場ですね。

IS。
よくよく考えたら 0.1あたりをフラフラしていました。
まあ ここまで戻ってきて。さて後をどうするかが迷うところです。
道のりは長い。
長い時間があるだけ 急性骨髄性よりは幸せだと 脳内変換します。

アンフェタ先生が教えてくださった「月に2回のIS」。
案の定 主治医は2回目だというのを忘れてたようです(苦笑)。
あ~ 先月2回やっちゃったんだねー‥。 と。
自費にならなくて 運がよかったです。
病院の持ち出しになるのは申し訳ないですけれど。

胃腸 おだいじに。
急降下のピーが来るのは つらいですよね。
あまり疲れたり考えこんだりなさらず 気持ちに休養を‥。
アキアジというみたいです (アンフェタミン)
2017-08-10 08:35:10
>女王様さん
おはようございます。コメントありがとうございます。

イワナ、ヤマメ・・いいですね。川での釣りはあまりしないのですが、10年くらい前に一度行ったことがあります。確かヤマメが釣れたような・・・。

僕も去年の夏は近くの子供達と一緒にカブトムシやクワガタを取りに行きましたが、今年はそんなことをすることもなく。うちの子供が行って見たいと言ってくれたら、いつでもつれていくのですがw

夏祭りで倒れた人はいませんでしたが、別の時に過呼吸になっている人がいて、さすがに無視できずにちょっと対応しました。あまりそういう現場に当たったことはありませんが、状況に応じて対応するかなと。

治療は継続すると徐々に改善することが多いので、頑張ってください

また、コメントいただければと存じます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。