Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

素敵な下地。 Smashbox『Photo Finish Foundation Primer』

2006-01-28 | cosme... shina jina
何度か書いていますが、いまの職場は、ビルの26階。
西向き。
晴れた日の冠雪くっきりの富士山、夕陽に雲が薔薇色に染まる様子、
が目の前に美しく見渡せる・・・
という、とても天を近くに感じられる環境です。
・・・でやはり、紫外線の量、半端じゃないらしく、インデックスにポストイットを使っていた書類を開いてみたら、一色の筈のポストイットが、内と外とで二色に。
すっぱりくっきり変色したそのコントラストが、衝撃的でした。

人間も、相当灼けているに違いない。 しかも席位置の関係上、半身が特に。
とあらためて思う。
そのため、日々の日焼け止めにはさらに手を抜けない、と危機感持ちました。

現在は最低ライン、
ソフィーナ ライズ UVカットクリーム (SPF24・PA+++ )、
またはNOV (SPF35・PA++)。
首、デコルテまで伸ばし、手の甲も忘れずに・・・。

ただし、クリームタイプの日焼け止めって、伸びが悪くて白浮きする。
乾燥するし。
これがイヤだったのですが、最近発見した、下地との混ぜ効果が楽しくて、すごく新鮮です。

アンジェリーナ・ジョリー、ジュリア・ロバーツも使用する、ケアナが消える下地。
として名を馳せた、SmashboxのPhoto Finish Foundation Primer
これをまぜると、硬めのクリームの伸びがすごく良くなるばかりか、
浮かない!モチが良い!メイクの発色が良い!
と、嬉しいこと尽くし。
日焼け止めは、乳液と混ぜたりもしていた時もあったけど、実は自分的にその脂感が苦手だった。ので敬遠していたのだけれど、これには、その感触もなし。

さらに、shu uemuraのアイシマーなど、クリーム状のラメをまぜると、パール感あるニュアンスが出る。
目元、頬骨の高い位置、などに使用。

単品よりか、まぜた方が、私には使いやすく、今もう手放せない一品です。


『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日に着替える香り。 『COC... | トップ | hairバトン。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。