静かな夜の ほっとワールド

思いでの詩歌を集めてみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

詩 金魚

2017年03月29日 | 詩歌
水槽の中で
金魚よ
おまえは何のために生きている
おまえの喜びはどこにある
哀しみはどこにある
怒りは 苦しみは
楽しみは どこにある

水を与えられ 空気を与えられ
餌を与えられ
年から年中 命の限り
水槽の中を泳ぐ

そんな水槽のなんと狭いこと
そんな世界は
10分としないうちに
飽きてしまうだろうに
退屈のあまり
気が狂うんじゃないかと
私はおもうのだが

水槽の中で
金魚よ

おまえは一体 何を考えている
明日という日を どう思っている

     

              
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふと出会った歌 | トップ | 亜母のさくらうた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩歌」カテゴリの最新記事