静かな夜の ほっとワールド

思いでの詩歌を集めてみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バラの花言葉

2016年12月07日 | 詩歌
       
紅バラ      愛する   真実の愛   熱烈な愛  情熱

紅バラの蕾    恋のためいき  純粋さと愛らしさ   

白バラ      純潔   無邪気な美しさ  私はあなたを尊敬します

白バラの蕾    処女の純潔

黄色のバラ    恋の告白  愛の減退   嫉妬

ピンクのバラ   恋の誓い 一時の感銘

一重咲きのバラ  淡白

野生のバラ    孤独または素朴な美

棘のないバラ   幼い同士の恋

バラの蕾     恋の告白

バラの花束    調和

結婚式のバラ   幸福なバラ

バラの葉     あきらめないで
          
            1969.1[美しき花ことば」中村成夫.著 三笠書房

      

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こしかたゆくすえ 雪あかりす... | トップ | そぞろ歩き~ランボー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩歌」カテゴリの最新記事