静かな夜の ほっとワールド

思いでの詩歌を集めてみました。

私の好きな桜うた②

2017年03月30日 | さくらうた
あわれしずかな東洋の春ガレリオの望遠鏡にはなびらながれ (永井陽子)

山里の春の夕暮れ来てみれば入相の鐘に花ぞ散りける  (能因法師)

うらうらと照れる光にけぶりあひて咲きしづもれる山ざくら花 (若山牧水)

春の野にすみれ摘みにと来しわれそ野をなつかしみ一夜寝にける  (山辺赤人)

かえり咲く花もありやとたずねけん小春のどけきさくら野の宮  (不詳)

         
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の好きな桜うた①現代歌人 | トップ | 「桜」~山村暮鳥 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらうた」カテゴリの最新記事