東大阪でそろばん教室を運営しているの先生のブログ 関西珠算瓢箪山教場・石切教場

子供たちから教えられたこと、感じたことを想いのままに綴ります。

インフルエンザでの欠席および学級・学年・学校閉鎖での欠席について振替授業を実施します

2017-01-30 13:57:18 | そろばんに関する中身
 教場ニュースでもお知らせしましたが、上記の通り振替授業を実施します。

 参加できるのは、欠席のご連絡の際に「インフルエンザによる欠席」あるいは「閉鎖による欠席」とご連絡をいただいていた場合に限ります。

 1回に欠席について、振替授業1コマに出席できます。実施日時・時間帯は教場ニュースをご確認ください。

 さて、なぜ振替授業を実施するのかですよね。当初は年度末は行事が立て込むので、日程を確保できないと思っていましたが、次の月でなくてもいいかなと思い、振替授業を実施するに至りました。

 残念ながら、瓢箪山教場担当の兄先生は2月は行事・予定が詰まっていて振替が実施できません。石切教場もご案内した1日しか確保できません。

 あとは3月の実施になりますが、1月・2月の欠席分も出席できます。

 頑張る皆さんにたくさん頑張ってもらいたいと思います。申し訳ございませんが、お申込は先着順です。いっぱいになってしまえば春休みにもう一日設定します。よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また間が空いてしまいました… | トップ | 横浜の事件 本当に責任を取... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そろばんに関する中身」カテゴリの最新記事