東大阪でそろばん教室を運営しているの先生のブログ 関西珠算瓢箪山教場・石切教場

子供たちから教えられたこと、感じたことを想いのままに綴ります。

2017年もありがとうございました

2017-12-31 08:40:07 | 日記
 今年もたくさんの出会いをいただきました。本当にありがとうございました。

 今年もぶれることなく「そろばんもできる生徒になってほしい」との思いから、姿勢に始まり鉛筆の持ち方、下敷きを入れるなどの基本的な学習習慣。夏休みチャレンジや漢字の指導など全員共通でそろばん以外の課題にも挑戦してもらいました。そろばんでは初歩から1級・段位まで自作のテキストが完成しました。

 そろばん教室でありながら、そろばん以外に子供たちが進化するきっかけを提供できる教室でありたいという想いを少しずつ具現化できていると思います。来年もさらに子供たちが進化していく仕掛けを考えていきたいと思っています。

 最後になりましたが、大切なお子様をお預けいただき本当にありがとうございました。少しでもご期待に沿えるように来年も精進してまいりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 来たる年が皆様方にとりまして良き1年となりますことを祈念いたします。それでは皆様


良いお年を!!



お迎えくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年、1年間の指導を... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事