東大阪でそろばん教室を運営しているの先生のブログ 関西珠算瓢箪山教場・石切教場

子供たちから教えられたこと、感じたことを想いのままに綴ります。

秋の生徒募集について~11月19日追記~

2016-11-20 00:15:22 | そろばんに関する中身
 ただ今秋の生徒募集を実施中です(といっても年中入学はお受けしております)

 石切・瓢箪山の各教室の掲示板に募集についてのポスターを貼りました。お近くの方はぜひ一度ご覧くださいませ。

 さて、肝心の募集ですが

<瓢箪山教場>

 ※月・水・金コース
  ◎現在1年生の学年は募集停止です。が、先日2年生に上がる際に火・木コースに変更する場合も無理ですかとお問い合わせがありました。
   そのご希望にはあと2名お答えできます。
  
  ◎現在2~4年生はまだ席数に余裕があります。

 ※火・木コース
  ◎現在1年生は、通常は2年生になるまでお受けしておりません。ただし、現状で
   ひらがな・カタカナの読み書き、10までのたしざん・ひきざんができており、70分のそろばん学習をこなせる力があると体験授業で
   判断させていただいた場合は、火・木コースでもお受けいたします。

  ◎現在2~4年生は席数に余裕があります。

 ※両コース共通です
  
  ◎現在5年生以上は原則としてお断りをしておりますが、
   ・4年生以下の兄弟・姉妹と同時入学される場合
   ・引っ越ししてきた方で、前に住んでいたところでそろばん学習をしており、こちらでも継続してそろばん学習を希望される場合
   は、お受け出来る場合がございます。

 入学に際しては、必ず保護者様同伴での体験授業をお願いしております。お仕事が忙しく平日の授業時間での体験が難しい場合は、別途体験授業を設定させていただきますので、お問い合わせください。

 ★瓢箪山教場では、私立中学へ通学中の生徒さんは一律に入学をお断りしております。ご了承ください。

<石切教場>

 ◎1部(16:10~17:20)のクラスで2名程度の生徒を募集しております(学年制限はありません)

 ◎2部以降は原則としてクラス指定制のためお受けしておりませんが、瓢箪山教場同様引っ越しされてきた方につきましてはお受けできる場合がございますのでご相談ください。

 それぞれの教室の授業内容は、カテゴリーからそれぞれの教室を選択していただければご覧いただけます。

 それほどたくさんの人数の募集ではありませんが、先着順で受け付けをさせていただきます。ご希望の方はお早目のお問い合わせをオススメします。よろしくお願いいたします。


★ 11月19日追記

 瓢箪山教場は1名ご入学いただきました。よって、月・水・金コース1年生はあと1名(ただし、次年度から火・木コースに変更していただける方に限ります)となりました。
 2~4年生は合計で3名程度の募集です。

 火・木コースは2~4年生で4名程度の募集です。


 石切教場も1名のご入学が確定しましたので、残席は2名となっております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国展開するお教室との違い | トップ | ちびっこ大会終わる~チョッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そろばんに関する中身」カテゴリの最新記事