東大阪でそろばん教室を運営しているの先生のブログ 関西珠算瓢箪山教場・石切教場

子供たちから教えられたこと、感じたことを想いのままに綴ります。

秋の生徒募集について~11月21日現在~ ※25日追記

2016-12-01 09:44:04 | そろばんに関する中身
★ 瓢箪山教場

 1年生は2名のご入学をいただきましたので、新年度まで完全に募集を停止いたします。
 (現在1年生のみなさんにつきましては、春からの準備のための体験授業も、現在の生徒の指導に集中するため年内は停止させていただきます。申し訳ございません。:火・木コースへの入学をご希望の場合は、下記火・木コースの入学資格をご参照ください。)

 このことに伴いまして、小学校未就学児童につきましては、月・水・金2:30~3:10のクラスのみでの受付となります。15:20~のクラスへのご入学は、新年度以降の受付となります。ご了承ください。

 月・水・金コース
  2年生:2名程度  3年生:1名  4年生:1名  5年生以上:原則として定員です。

 火・木コース
  1年生:ひらがな・カタカナの読み書きがきちんとできて、10までのたしざん・ひきざんが完璧な場合のみお受けします。
  2~4年生:合計で4名程度  5年生以上は原則として定員です。

 年内で通常の生徒募集はいったん終了し、新年度からのご入学につきましては、在校生の兄弟・姉妹並びにご紹介の方の優先入学を実施いたします。ご入学をご希望の場合は、残席が残りわずかとなってまいりましたので、お早目のお問い合わせをお勧めいたします。


★ 石切教場

 年内の残り募集人数はあと1名です。ご入学をご希望の方は大至急お問い合わせください。定員となりますと、次回募集は最短で新年度4月以降となります。
 

※11月25日追記

★ 石切教場は、年内の募集は終了いたしました。今後は4月からの入学予約に切り替わりますが、4月以降の募集人数も数名の予定です。現在、3名様まではご入学の予約をお受けできますので、ご希望の方はお早目のお問い合わせをお願いいたします。

★ 瓢箪山教場は
 月・水・金コース
  2年生:2名程度  3年生:1名  4年生:1名  5年生以上:原則として定員です。

 火・木コース
  1年生:ひらがな・カタカナの読み書きがきちんとできて、10までのたしざん・ひきざんが完璧な場合のみお受けします。
  2~4年生:合計で3名程度  5年生以上は原則として定員です。 

※12月1日追記

★ 石切教場

 現在入学予約でお待ちいただいている方が2名になりました。優先入学の枠を確保するため、一般の方々のお問い合わせは、キャンセル・進級待ちの保留をさせていただくことになりました。入学をご検討の皆様には大変心苦しい状態ですが、入学時期をお約束することができない状態になりました。入学をご希望の方はできる限りお早目に入学予約をお願いいたします。

★ 瓢箪山教場

 現状お問い合わせを1件いただいているのみで、募集人数に変更はありません。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石切教場臨時休校のお知らせ | トップ | 学習塾の費用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む