PREDICTABLITY 予期可能性

霊視とは既成事実の中に隠されている目に見えない未来因子としての種子を判別する、言わば植物学者の自然科学的洞察に似ている。

周期

2016-11-07 00:34:42 | 人工衛星の下
僕らは同じ世界を別様に見ている。
そして不思議なことに、それは別々でありながら、同じ軌道の上に置かれている。

すし詰めにされた貨物船の船底のように、たくさんの人生が今日という日を生きて、同じ航海の中で違う夢を見ている。
楽しけりに、嬉しけりに、寂しけりに、哀しけりに。


ムダではなかった! と、その人は言う。
勿論そうさ。 と、僕は言う。

じゃあ、何故後悔があるの? と、その人が訊く。
多分、強くないから、と、僕は言う。

みんなそなの? と、その人が訊く。
違う人もいる、と、僕は言う。

私だけが淋しい! と、その人が言う。
その声がふるえているのを僕は聞く。

噓つきは、嘘をつこうと思って嘘をついているのではなく、きっとそれは何かに負けているのだ。
世界中の盗賊たちが通り過ぎた後に、使い捨てられたストローが落ちている。 レンズの外れた望遠鏡みたいに。

星はみんな寂しい、と、僕は答える。
その人はもう、僕の声を聴いてはいない。









人気占い師ならエキサイト


ジャンル:
占い
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今様 | トップ | 秋風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人工衛星の下」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。