Minstrel

流離が人生

Base

2005-07-28 02:10:24 | Oberin
いつもの様にレジスタンス活動を続けるKirallは
(と、いってもall lostしてからはなにも持っていない状態で)
何も出来ずただただ、城内の変化を調べて、城外にいる方々に報告するだけした。

この日も正門外にお集まりのみなさんに挨拶をし、しゃべって降りますと、お集まりの皆様ドルイドの方が結構多いですね。テレポートで城内に入り、城内の清掃をして頂いて帰られる方がほとんどでした。

ここで、Vinny、claudia夫婦、そしてAyumuさんと出会い、Amonを連れてくることになりました。AmonはLerilinで装備を調えていたのですが、急遽Andrisに引き返します。合流し、正門外で変化を待ちます。

が、何も起きません。Vinnyさん城外での生活で、お疲れの様子。しかし、Andrisを解放する使命に燃えてらっしゃいます。当然、Amonも同じ気
持ちなのですが、城外での生活は結構たいへんで、物資の補給や、装備の整備には他の街までの往復が義務づけられます。そこで、「拠点を探そう」ということ
になりました。

拠点があれば、少しは楽になるかも…

Amonにはそのことで考えがありました。
拠点の条件として、Andrisから近い、あるいは直線で移動が出来る。物資、装備を調えることが出来る。安全にlogin outが出来る。等々あげればきりがないのですが、Amonには思い当たる場所があったのです。

その場所は「***」
早速、4人でその場所を目指します。他の方はわかりませんが、Amonには思ったよりも近かった気がしました。

到着し、まず店を確認します。
が、
商売していません。
「ガ~ン」
いやいや、鍛冶の炉があれば………ありません。暖炉はあるのですが、それでは鍛冶仕事はできません。金庫もなくこれで拠点とは呼べない状態でした。唯一、ペット小屋が機能していました。
(う゛~つかえなぁんじゃ)

……しばらくそこでだべります。そこで話をしているのですが、Amonは上の空で、考えてます。

(わしらぁRPGをしとる。Bigwig隊長をはじめえっとの人がそれぞれを演じとる……っちゅうこたぁ神様(GM)に拠点の話をしてから、RTQ参加の意思をアピールすりゃぁ、もほぃじゃがて………)

以前に一度GM callは失敗しています。ぬかりなく段取りをとります。
「claudiaさんわしらより得意じゃ~の?」
「え、少しは……」
(よっしゃ~)
GMにここにAndris解放の拠点を作るに当たって店を使えるようにと、鍛冶が出来るようにしてほしいと頼もう。という考えをみなさんに伝えます。

「いい考えだね!」
「やってみよう!」
賛同を得て早速GM Callします。って、いつものごとくいらっしゃりません。

しばらくすると来られました。 GM Foxy様です。
(おお、日本語通じるじゃぁなぁ~か)


さっそく、Andris開放のための拠点としてこの街を使いたいが、店は営業をしていないので営業をしてほしい、鍛冶炉がないのでそれもおいて欲しい。等の要望を伝えます。

残念ながらGM Foxy様にはその権限がないそうなので、GM Jinker様と、GM stefan様にその旨を伝えてくださるとのこと。
(おお、いってみるもんじゃの~)
ほかにいろいろ助言をいただいた上にキャンディーと励ましの言葉をいただき去って行かれました。

要望が受け入れられたわけではないですが、一同趣旨を理解してもらった嬉しさで一杯です。
Amonは嬉しさのあまり、乾杯しようとこっそり買っていたお酒を出そうとしますが…。パンとお酒を買い間違えてました(笑)アホですね。

替わりにステーキで乾杯(?)


その後、***の町を見学し、いろいろ夢を広げます。

桟橋で休憩がてらに釣りをして今日の出来事を振り返っておりますと、GM Foxy様再登場。

「ちょっとよろしいですか?」
「は、はい」
「よく考えたら…」
(ドキッ!)
って、他のGMに会えるのが遅くなりそうなので、直接私達が他のGMに話をした時に意味が通じなかったら行けないのでと、わざわざおっしゃってくれます。
(おお、なんて律儀な神様じゃ~)

いい人でした。



この要望が良い方向に決まれば、場所を公開します(って、わかりますよね 笑)。
Andrisのために戦ってくださる方、集まれ!


最新の画像もっと見る