毎日の記念写真

愛息、愛娘、愛犬と毎日楽しく過ごしています。みんなかわいい盛りなので、できるだけ写真を残そうと思います。

元気です〜

 | Weblog
またサボッた!
一番心配なつむちゃんも、すごい元気です。

私は目の疲れが半端なく、それでブログの入力が億劫になってんだろうな。
それでなくても、最近、母子3人で、あるマンガにはまり、アホみたいに読んでいます。
さらにipodでゲームするからなおさら。
もちろんPTA仕事も山積み。
てか、私も眼科に行かないと、右目の老眼度合いがひどいことになっていそうで、市販の老眼鏡だと左右が同じ度数なので、全く合ってません。

娘が地元の中学には行かず、受験したいと言い出したので、これから慌てて勉強です。
4〜5年生までに、6年生の教科書を終わらせて、その後は受験対策をするのが、通常みたいです。かなり飛ばさないとマズイかな。
にもかかわらず、娘は塾は行きたくないと言うので、通信教育を申し込みました。情報も私が入手しないといけなくなるので、来年は忙しくなりそう。

てか、娘は電車に乗って通学できるんだろうか?

でも、地元の中学に通う息子を半年見た結果、これは娘には合わないだろうと思いました。合わないっていうか、つまらないだろうなと。

まあ、ちっとばかり頑張ってみます。学力が上の学校を目ざすより、楽しく通えるとこを探します。なにせ、友達のいない子なので…
にもかかわらず、今日、子供部屋に、テレビを買ってしまいました。

息子もこないだの通知表がすごく悪かったのに!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々ありました | トップ | 英語劇を観賞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL