Syl.Com.

名も無きねこに

今日の分のリスニングターゲット

2017-03-21 12:58:28 | 英検一級一次
『リスニング問題ターゲット』Part1 の Unit5 と Part2 の Unit1 を解いた。
正解率はそれぞれ 8/10, 9/10。

以下は聞き取れなかった、もしくは知らなかった表現。

Today of all days?: よりによって今日?
What did I do to deserve this?: どんな悪いことをした罰としてこんな目にあうんだろう?
big shots: お偉方
breathe easy: 安心する
be down in the dumps: ふさぎこんでいる、落ち込んでいる
That figures.: そうだろうと思った。
let me down: 私の期待を裏切る
a signature on the dotted line: 署名欄にした署名
be up to something: 何かをたくらんでいる
Great help you are.: [皮肉] 役立たず
Tell me about it.: そのとおりだ。

試験日まであと75日
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ターゲット』長文編 | トップ | 『英検1級長文読解問題120』 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL