annaのLIFE & LIKE

おうちが趣味!の のんびりまったりブログ
たま~に少し激しいかも?

娘の制服用ハンガーラック

2017-08-09 11:34:38 | インテリアor料理
小学生が始まり毎日制服を着て通うことになるので、毎朝の効率などを考えリビングから遠い子供部屋ではなく、リビングに面した和室に制服をかけておこうと思いつきました。


そんなわけで、床の絨毯、机や本棚なととの相性がいいデザインのハンガーラックを探すこと数ヶ月…

なかなかないものですね。

ネットでも、実店舗でもかなりみましたが、いまひとつ好みのものではなく…

結局見つけたのは、我が家から近くの雑貨屋さん。
ラック自体を売っているような雰囲気ではなく洋服がたくさんかかっていたので、売り物ではない什器備品かなとも思いましたが、思い切って聞いてみたところラックも販売してくださるとのこと。

送料だけで8千円もかかりましたが!(お店から自宅までは徒歩五分の距離である)やはりどう考えてもこちらのラックが今までの中でいちばんの出会いだったので即決。



こちらです。

なかなかデザイン性のある、素敵なハンガーラックです。


制服をかけるとこんな感じ。

プラスチックのハンガーがイマイチすぎますが、子供サイズの素敵なハンガーはなかなかないのでとりあえずはこれで…。汗

実際、入学して三ヶ月やってみた結果、リビングの近くに着替えがあると朝のお着替えもスムーズだし、夕方の帰宅後も必ずハンガーにかけてくれるようになっています。脱ぎっぱなしだったことは1日もありません。
うーん偉い!


これからも動線を意識して、色々なものを片付けやすい収納にしていきたいなー。なかなか、難しいですが。



iPhoneから送信
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お雛様 | トップ | 掛け時計 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む