annaのLIFE & LIKE

おうちが趣味!の のんびりまったりブログ
たま~に少し激しいかも?

薬膳料理〜冬〜

2017-07-13 23:14:04 | インテリアor料理
薬膳のお料理教室へ行って来ました。



薬膳…なんだかとても体に良さそう…でも美味しいの?なんていうイメージでした。

でもそれが覆るほど美味しかったし、座学も学びが多く、刺激的でした。


特に蓮の実のバターカレーご飯が絶品に美味しくて!
蓮の実、たぶん初めてたべましたが、こんなにホクホクなんですね~栗のような感じで美味しくて、更に体にもいいなんて…最高でした。

早速、自宅で復習。(ご飯以外は今回習ったものではなく全く関係ないのですが…)



美味しく炊けました。

翌日の娘のお弁当もこのご飯。
冷めてもとても美味しかったようで、好評でした(*^_^*)

これは…、美味しく、楽しく、美しく!なれるかも!
期待を胸に、近いうち、また作っちゃおうかな〜!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 習字 | トップ | ELIN  »
最近の画像もっと見る

インテリアor料理」カテゴリの最新記事