フレンチ・アメリカン日和

アメリカ在住、フランス人の夫を持つ日本人(女・30代)です。日々のことを綴っていきたいと思います。

香港3日目です

2005-11-17 10:34:20 | 仕事のこと
香港3日目になりました。
と言っても、初日は夜の7時過ぎに香港に到着して、空港から移動、8時過ぎにホテルに入った後はお客さんとの夕食のみというスケジュールだったので、気分的には昨日丸一日経過して、今日が2日目という感じ。

昨日は結局ほぼ一日イベント会場にいて、実際に通訳などで忙しくしたのは昼食をはさんで2時間半程度でしたが、一日経ちっぱなしはさすがに辛い。もうコンパニオンの代わりになる年齢でもないんですから、大概にしないと(涙)。でも、夕食はお客さんからは開放されて(というか、誘われないうちにさっさと逃げた)、日本人の代理店の方とご一緒しました。無論仕事でご一緒している方ですが、日本人同士、英語を話すこともなく、話題は仕事やプライベートのことを行きつ戻りつしながら、リラックスしたとても楽しい夕食。スーパースター・シーフード・レストランという、思わずそのベタな名前にひいてしまうようなレストランですが、お台場や立川にも支店があるという評判のよいレストランが泊まっているホテルのすぐ隣のビルにあったので、手っ取り早くそこで済ませることにして、かにとふかひれのスープ、山盛りの海老の酒蒸し、おこぜの蒸し物、海鮮チャーハンなどを青島ビールと20年物の紹興酒で流し込むこととあいなりました。2人だけでは、さすがにそれほどあれこれ種類が頼めるわけではないのですが、とりあえず今回の滞在では、楽しさ、美味しさ共に最高の夕食!!

今日は、はっきり寄っていただけるとは約束できていないお客様を展示会場で3時間ほどお待ちしますが、その後は自由行動をいただけるのではないかと密かに期待しています。やはりせっかく来たのだから少し街中を歩いてみたいし、XO醤の買い物を頼まれているので、出来ればおいしそうなレストランを探してそういうところのXO醤を買って帰りたいと思っています。でもこればっかりはわかりかせんから、どうなるでしょうか、今日のスケジュール???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんこぉ~~~ん! (きゃんでぃー)
2005-11-17 22:29:44
いいなぁ。。 香港、  一度も行ったことがないです。  食べる物が美味しいと、、よく噂は聞きますが。



香港に近い日本に住んでいるうちに 行っておけば良かった  いまじゃ、 ハワイか? 香港か?? くらいな。。。。

旦さんがリタイヤしたら(財政的に余裕も必要) 色んな所を旅してみたい。。。