Are You Going With Me?

しおまり日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自然の中でのJazzLive,

2016-09-04 | Weblog

閑静な森林コンサート、実は東京都町田市なんです。
どこか遠く、地方の様な雰囲気、こんな自然に囲まれた素敵な場所があるんですね。(*☻-☻*)
もと牛小屋だった場所でのコンサート、なんともおしゃれですね!しかも、外にはピザを焼く窯があり、手作りの香ばしいピザ、たくさん頂き大感激!


9月3日土曜日、素晴らしい景色のなか、介護つき有料老人ホームコンフォートロイヤルライフ多摩の入居者の皆様、NPO法人プラナス、ご家族も含め、また、地域で事業をされている方々などを招いたほのぼのとしたライブに参加させて頂きました。

障害というハンデをたまたま持ってしまったお子さん、またその家族、
また皆かならず老いていく中、どう一度の人生を楽しく前向きに生きていくか、
自分に置き換え、そういう場に遭遇すると毎回考えさせられます。

そして音楽は老若男女皆を繋げます。
お年寄りが昔を思い出し一緒に歌い、
手拍子をする、
障害を持った方が、思わず踊りだす、
そんな反応を見たとき、こんな歌手冥利に尽き、やってきて良かったと思う時はありません。


昨日の企画、そして場を繋げてくださり、時を共有できた皆、皆様に感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))


シルクメロンキャンディーの袋の絵は障害施設の巨匠たちが、描いた作品だそうです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Blue Note Tokyo, Jacob Collier!最高です。

2016-09-04 | Weblog

Jacob Collier

2回の来日公演もちろん、今回も飛んでいきました!

全身音楽でできているような才能の塊です。

しかも、このYOUTUBE、彼のおかげで皆が最高のSingerになれる!w

https://www.youtube.com/watch?v=nzHF225ibak

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッカーサーLIVE大賑わい

2016-09-04 | Weblog

もともと大勢のお客さまが日々集う人気の場所ですが、この日は知り合いのお客様だけで20名はいらしたような。。w

茅ヶ崎在住、芳村真理さん、ご主人昭さんの、音程、発音、渋さこんなに素敵なVocalはなかないないほどの歌をご披露していただきました。
また、真理さんのご友人”スリーグレイセス”白鳥さん、などお友達もたくさんありがとうございました。

コーラスの真似事をしておりました私にとっては神的大先輩です。感激!
遠くから、そして地元茅ヶ崎から皆様、SHIOGパワーか、たくさんのお客様に感謝! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女2人旅

2016-09-04 | Weblog

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小田原マルツォJazzLiveでした。

2016-09-04 | Weblog

8月の最後のときを、最高に盛り上がるメンバーととも大勢のお客様に飲んで食べて音楽を楽しんでいただき素敵な時間を共有しました!
まかないも最高!食べきれないほどの美味しい料理でした~マスタ-ありがとうございました♪ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よいどれ伯爵6.20

2016-07-12 | Weblog

この日は鼻炎もちの私のなかでw、最高のコンディションで歌が歌え気持ちのよいライブでした。

お客さまも人生の先輩である素敵なかたがたがいらしていただき、テンションもマックス!
感謝いたします!
次回は9月1日(木)お待ちいたしております♪ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Motion Blue Yokohama でSonic ☆Blassのコンサートでした。

2016-06-06 | Weblog

なんと今だから言えますが、31日前日朝、ゴミだしに外に出たところ、ギクッと腰を、、う~!これがぎっくり腰!
やってしまいました。その場に倒れこみ、サンダルを脱ぎ捨てたまま、貞子状態で、はいずって家の中に。。。

何も今ならなくてもと、自分の不運を恨みました。。これは何かの試練だw
明日、10人編成で出演しかも私の歌のために、キメ譜まであり、しかもお客様も大勢いらっしゃる。。
どんなに痛かろうと、動かなくても這いずって行かねばなりません。と・

1日当日は痛み止め、薬剤入りのシップを腰に張り、伸縮性のさらしをきつめに巻いて、近所に住むドラマーにこの日は乗せてもらいGO!

MCでは、激痛のこの体制ではばれること必至なので開き直り、言ってしまおうと。
メンバーからは、ドリフターズ、志村けんのギャグ”病気のうどんや”で出たらとか、、の提案も。腰が痛いのに笑いすぎ苦しかったこと。。笑

ここを見てください!この時代の方は懐かしいです。w

https://www.youtube.com/watch?v=gSkoYQKaf4U

 そしてさらに悪化してしまったまだ癒えない腰のため本日6日の青山Jazz Bird、ボーカルさんをほかにお願いしまして、お休みさせていただきました。。すみません。。

今回は、

Night Birds、エーゲ海の真珠、Sweet Love of Mine などなどうきうきな曲満載でした。

歌も特別バージョン、大うけしました。 

管楽器の豪華な編成で、お客様には皆様相当、喜んで楽しんでいただきました!

たくさ~んのおきゃくさま!!感謝です!

 

まかないもさすが、美味しかったですww

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月もありがとうございました☆

2016-05-31 | Weblog

毎月出演する赤坂ローズEにフランス在住のバイオリニストさんが遊びに来てすばらしい音色を披露してくれました!ラッキー!
このバイオリン、数億円?! 

お仕事ではいつもお世話になります、Iさんご招待、LIVEのはしご、本日はオーディエンス側、のんびりリッチな横浜の宵でした!

広重、機会があり、ラスト1時間前、駆け込みましたが、ぜんぜん時間が足りない!!

絵画の会、橙の会のお仲間の奥様、能舞台に響き渡る美しい声、舞を堪能!

お客様でにぎわういつもの小田原スパッツ、この日は遠く、石川県での音楽ツアーでお知り合いになったお客様が尋ねてきてくださいました!感激!

 

お客様ひろちゃんたちのリフレのプロ軍団にライブだというのにリラックス骨に気状態のメンバーww

待っていました!パット・メセニー!

 

 

最近は腕自慢のお客様も集まるようになって来ました、成城学園前のF GICCO!
楽しかった~!

今月も初めての出会いあり!人の輪に感謝! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月1日(水)Motion Blue横浜出演します♪

2016-05-09 | Weblog

懐かしいポールモーリアや、シカゴ、ラテンナンバーなど、盛りだくさんに親しみやすいナンバーを演奏します。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小田原北条祭りイベントでした。

2016-05-09 | Weblog

5月連休の4日北條祭りのイヴェントに参加しました。

経験したことないくらいの強風に、演奏中シンバルは倒れ、口を開くと髪の毛がはいる、目が開かない、笑!
なかなかスリリングなライブ屋外ライブでした!
ステージ中は、ちゃんと聴こえていましたが、外は風が待っていて聴こえていたのかなあ。。
最後までお付き合いしてくださった皆様に感謝でした!^^ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加