縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中国(北京)~日本(成田)

2007年11月11日 12時40分01秒 | Weblog

                   伊豆諸島~だと思います  

この日はとても良い天候でした 

機内アナゥンスで、(ただいま、富士山が見えます~)という声に、反対側の窓側の私はとても残念な思いをしながら外を眺めていました。

その時見えた島々です~ラッキー  

島の上だけに雲があるのはなぜでしょうかね~??

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上海の街並み(延安西路沿い... | トップ | 月から見える地球 (地球の出) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこに座るか (usako)
2007-11-11 18:35:24
飛行機の座席でどこに座るで、見る物が違ってきますよね。翼の部分だとあまり見えないので、なるべく翼にかからない席を、予約したりします。
空から、地形が地図通りに見えたとき、感動しますね。伊能忠敬はすごいと思ってしまいます
昔の人は~凄いです!! (縁堂)
2007-11-12 00:22:54
中学の頃から、地図を見るのが大好きでした!!

土木工学校に進み測量を教わったのですが、精密な機械も無しにあれだけの地図を作り上げた事に、ただただ感心するばかりです!!

私も座席の予約に関しては、窓側をお願いする事が多いですね
高いところは苦手ですが、飛行高度くらい高くなると(そんなの関係ない~)ですね
キレイ~ (ikura)
2007-11-12 16:19:03
いい写真ですね~
薄い青のグラデーションが美しい。
雲の下に島っていうのも
オモシロイ光景です。
大好きなんです~♪ (縁堂)
2007-11-13 13:52:50
青い空 
青い海 
そして、白い雲 

とても癒されます 

まさか、島だけが降ってないよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL