あみたろう徒然小箱

お気に入りのモノに囲まれ、
顔のつぶれたキジ猫と暮らせば、あぁ、極楽、極楽♪

お気に入りのねこポートレート

2017-07-27 | 猫 ・ cat ・ ねこ


こちら先代のあみたろう。

いつだったか、岩合光昭さんが猫歩きの番組の中で、
「ネコの横顔の写真っていいものですよ」と話していたことがありましたが、
この写真を見ると、つくづくそう思います。

私のネコ写真の中で一番好きなのがこの横顔。
先代あみたろうは鼻が低いおへちゃ顔だったので、年をとっても幼児的でした。

ネコを保護して譲渡する猫ボランティアさんから、
「ちょっと鈍くさい」と言われたあみたろう、
その鈍くささをこよなく愛したのでした。

このポートレートを見るたび、「あぁ、もう一度会いたい」と思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「痛い生活-その後」〔13〕... | トップ | お気に入りのくつろぎねこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

猫 ・ cat ・ ねこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL