トイプードル アリス&ありさの部屋 ♪

☆ホワイトの女の子 アリスとありさ☆
♪人間もワンちゃんも大好きなアリスとありさです♪

またやらかしてくれたぁ~♪♪

2017年04月21日 10時58分35秒 | Weblog

4~5日前から またフード食べないのです

困りました~わぁ 

火曜日はトリミングだったけれど 元気だったので様子を見ながらのカット

大丈夫でした

 

 

 

でも~

 

昨日 夜の便になんか混じってる 

なんだこれぇ・・・・・

回虫? サナダムシ? ギョギョギョ・・・・

便の量がやたらと多い 

何だか細長いものがたくさん出てきてる

何かわからないけれど 長細い見た目は回虫のような感じ

そんなことないでしょ 

フィラリもワクチンも狂犬病もすべてしているのにこれはいったい何なの?

気になり始めたら 居ても立っても居られない

獣医さんに電話するも 昨日の木曜日は休診日でした  

留守電に入れて15分後ぐらいに連絡があり 診てもらえるとのことで 便を持って  すぐに行きました

見た目はたぶん繊維質の物のようで大丈夫だとのことでした

便の検査結果は異状なし

何か紙のようなものを食べたのかもネ 

なにも落としてないけれど どこで何を食べたかわからない

ただ 二階で衣替えをしている時に 何かゴソゴソしていたから 何かを食べたのかもしれない 

それぐらいしか思いつかない

お散歩はほとんど行かないので 外での拾い食いではない 

 

最近 フードを食べなくなった話をしました

なぜ 食べなくなったのか~わからない

フードに飽きてきたのかな? 

トッピングをしたり フード替えたりするとまた食べなくなったときに困るので フードはそのまま

ただ 2.8㌔の体重が2.5㌔まで減っているので それが気になります

見た目は毛がフワフワなので ガリガリガリ子さんに見えないのですが

触ると背骨が出っ張っています

健康診断の血液検査とフィラリアの検査をして 異常ありませんでした

元気で暴れているのですが フードを食べないので健康体?と言えないので 狂犬病は後日することになりました

昨日はパニックになったので 慌てて獣医さんに駆け込みましたが

落ち着いてから考えると 回虫なわけないでしょ 

随分前も鈴を食べたりしていたから 落ち着いて考えると判断できたと思う

昨日は休日深夜料金8640円+だったので 2万円越え 

8640円割り増し 今日だったら 1万円台だったのよねぇ 

痛いなぁ~ 

でも 病気でもなく 変なもの出てたわけじゃないので これで安心 

 

 

 

しんどいのでカメラ向けないで と言っているのかどうか 

 

 

でもネ 今日の朝も食べない 困ったなぁ 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きれいになったね ♡♡ | トップ | これもまた悩むところ~♪♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもこママ)
2017-04-21 19:01:31
それはビックリしましたね
だけど問題無くて良かったです
こもこはソファの足元の布を引きちぎって飲んじゃう時があって、たまに便からひもが出てきます
でもありさちゃん、0.3kgも体重が減ってしまったんですね。心配ですよね
異物がお腹にあったから調子悪かったのかな?でも出たから少しずつ良くなるかな?
あ、それともヒート後の偽妊娠ってやつかしら?
琥珀の初ヒートの時に病院の先生に言われました。2ヶ月位はおっぱいがふくらんだり、食欲が減ったり、ぬいぐるみを大事に抱いたりするかもねと。
早く元気に戻るといいですね。
こもこママさま (あみん)
2017-04-21 19:24:39
ありがとうございます 
最近食欲ないので 便から異物が出てきたのでビックリしました 
何かわからなかったので これが原因で食欲不振なのか?って思ったりしましたが 違うようでした
300gは人間では5キロぐらいになるそうです
かなり軽くて抱っこするには良いですが
骨だらけ?って感じですね
一日一食しか食べないので 背骨が目立ちますね

ヒート後ですね
獣医さんから子供産ませないなら 避妊手術考えてみたら?って言われました 
また次回も食欲不振になったらかわいそうですよね
考えてみようかな~

先ほど夜のフードは食べてくれましたよ 
少しだけ安心しました 


大変でしたね (ねむママ)
2017-04-23 18:21:43
ありさちゃん、大変でしたね。その後調子はいかがですか。食欲がないのはホントに心配ですよね。
一日も早く元気になりますように。
笑っているありさちゃんのお顔を待っていますよ。
ねむママさま (あみん)
2017-04-24 11:54:03
ありがとうございます
体調は良いみたいなんですが
フードに飽きたのか?食べないですね
フード替えるべきかどうか?悩むところですね
ねむちゃんはお元気ですか?
あらあら (ねむママ)
2017-04-24 22:36:27
ねむはとても元気です。食欲もモリモリです。
ありさちゃんがフードをお皿から別のとこに運んで食べること、うちのねむも数粒ですが別のとこに運んで食べています。
何してんの~と聞きたくなります。
同じことをしているんですね。
ねむも以前(避妊手術前)あまり食べないので、いろんな種類のフードを試してみたのですが、あまり効果はなかったです。どうしてでしょうね。
食欲も戻るといいですね。
ねむの体重は2.5キロです。同じぐらいですよ。
ねむママさま (あみん)
2017-04-25 12:39:22
ねむちゃんもありさも同じことするんですね
やっぱり姉妹ですね
見ていておもしろいやら不思議ですね
今はフード替えられたんですか?
食べていますか
体重もほぼ同じなってしまいましたネ
このままの方が軽くて良いですが
そういうわけにもいかないですね
フード (ねむママ)
2017-04-26 12:43:44
フードは、避妊手術後対応のロイヤルカナンと涙やけ対応のビルジャックの2種類を混ぜています。
今は何でも食べて、猫ちゃんのカリカリフードが
転がり落ちてきたものまで食べてしまうほどです。
ねむに関する悩みは涙やけと起床が朝4時頃と早朝であることです。日中ケージでのお留守番が長いために体力が余っているのだと思います。もっと運動させないとと思っています。
こちらはようやく桜が満開です。お休みにお花見に連れて行く予定です。
ねむママさま (あみん)
2017-04-27 12:21:58
ありさのフードはずっと同じものを食べています
だから飽きたのかな?って思ったり?
ねむちゃんは食欲もあり元気ハツラツですね
とてもいいことですね

涙やけ悩みますね
ありさは涙流れなくなり 今はきれいになりましたよ
フードによっても涙は流れるし、シャンプーなんかも関係しているかも?ですね

日中ケージでお留守番してるんですね
とてもお利口さんですね
ありさは殆ど運動しないですよ
私の気まぐれでお散歩行くぐらいですから~

桜満開きれいですね
こちらはもう散ってしまいました
また来年ですね
来年は桜のお散歩行ってみたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む