『ぽ』がつく王子とベランダ王国

※注意※
『コメント』できません。

ダリ展

2016年11月11日 23時26分46秒 | 美術館ほか


美しいものがみたい

と思って仕事終わりに美術館に行ってきました。
六本木のマリーアントワネット展と上野のラスコー展とで迷いましたが
結局会期の終わりが近いダリ展へゴー。
美しいかどうか微妙な画家ですけど、それでもダリの強烈な個性に触れて癒されたい!

と思ったんですけど・・・ちょっと弱いかな。
ダリってあんなだったかなーと思うくらい綺麗で上手い作品がたくさんありました。
綺麗すぎてなんか・・・逆に薄い。薄まった感じ。

最愛の女性・ガラを聖母に見立てた「ポルト・リガトの聖母」は見たいと思っていたので
見れてラッキーでしたけど、全体的な会の印象はなんか薄いなーという感じでした。
グロイ絵もあったけど、それでもどこか綺麗に描かれた絵が多くて
もっとドロドロした強烈な個性の作品を期待した私には少し物足りなかったです。
ちょっと残念。



来年、草間彌生がやってきます。
彌生はどれもドロドロした強烈な個性ばっかなのできっと私を裏切らないはず。
このあいだ文化勲章を受章されてましたし、今からとっても楽しみ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 耳が痛い | トップ | カトレア »