『ぽ』がつく王子とベランダ王国

※注意※
『コメント』できません。

ベランダ畑

2017年07月11日 10時22分05秒 | 自然・ベランダ畑


暑い・・・連日暑い・・・でも野菜にとってはありがたいことです。
スーパーで買って、そのまま土に植えたマイクロトマトの実が赤くなりました。
全体的にか細いくせに、わき芽がよく出ます。
もうちょっとしたら収穫。
酸っぱそうだけど、楽しみです。



大玉のトマトもいい感じです。
第1花房は尻腐れでダメになってしまいましたが、第2花房は良い感じ。
本当は房についた実を間引いた方がいいんだろうな~と思いますけどそのまま放置。
1個1個の実がミディくらいの大きさだけど、まぁまぁまぁ。
この、尻が尖っているトマトってなんかいいよね。可愛らしい。



最後はキュウリ。
クルクル曲がって成長している子もいるけど、今のところ順調。
トマトはうどん粉病にやられている箇所もあるけど、お隣のキュウリは無事。
さすが「うどん粉病に強いきゅうり」という品種だけあります。
摘心したらわき芽が出てきたので、まだまだ楽しめそうです。
誘引しなくていいし、授粉しなくていいし。
虫の被害さえなければキュウリは手のかからない子で、大変助かります。



来週、ベランダの手すりの部分の塗装工事が入るため、
ベランダを少し整理しなくてはなりません。
この繁茂しているトマトやキュウリを移動させなくてはならないのだが・・・んーーー。
とりあえず長い支柱を100均で買わねば。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ミニカトレア | トップ | 夏の終わり »