『ぽ』がつく王子とベランダ王国

※注意※
『コメント』できません。

耳が痛い

2016年11月11日 23時04分53秒 | 悩み・嫌いなこと


一昨日の朝。
目覚めたときから耳がボワーッとしました。
気圧の問題かなと思っていたんですけど、一日中なにやら調子が悪い。

んで、昨日。
プールの中にいるみたいな感じでボワーッとして聞こえが格段に悪く
しかもなんか地味に耳が痛いので、夜遅くまでやっている耳鼻科に行ってきました。

結果は右耳が軽い突発性難聴とのこと。
初期だったので軽い薬で様子を見ようということです。
もっと重いとステロイドを使わねばならず、そーなると私の場合は眼科と相談しないと
いけないので、とても面倒なことになってしまいます。
初期でよかった。不幸中の幸いです。

そんな訳で只今服薬中。
写真は3種類処方されたうちの一つ。
ゼリーなんですけど・・・・非常に不味い(笑)
チョコレートのようなコーヒーのような味がしますが、不味い。
食後のデザート的な感覚で最初食べましたけど、不味すぎて今は一気飲み。
口の中に一気に含んでクラッシュし、それを水で流し込んでます。
不味い。本当に不味い。

そんな不味い薬のおかげか、今も耳は少しボーっとし地味に痛いですけど、
昨日よりは格段によくなってます。
音も聞こえるし、気分も良い。
薬のせいか、最近すごかった目の下のクマが改善されました。
疲れた疲れたを連呼して寝てもなかなか疲れがとれなかった今日この頃でしたけど
目覚めもばっちりで疲れも抜けるようになりました。

まだまだ油断はできないけど、とりあえずホッ。
皆さんも耳に異変があったらすぐ病院に行きましょう。
早期治療が肝心らしいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« たい焼き | トップ | ダリ展 »