丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

La Maison de Provence@能勢町~そこは別世界です♪

2012-11-09 | おばちゃん出店イベント情報
我が家から近い、能勢町なんですが、いつも大阪へ行く時の通り道になっていまして、能勢でお茶や食事ということはありませんでした。
娘と二人でしたので、カフェでも行こう!ということになりまして、以前知り合いから聞いたことがあったこちらのお店へ。
天王トンネル越えて、右手にコカコーラの看板が見えたらそこを入るとお店があります、とだけ聞いていました。
確かに、コカコーラの看板はいつもお見受けしておりました。
その先にお店があるなんて、知り合いに聞くまで思いもしませんでした。

コカコーラの看板を曲がると、ありましたっ!
ひっそりとおしゃれな看板があるではありませんか。

尚、こちらのお店、わんちゃんOKなんです!!!
今度はうちのお嬢さんとオババを連れて来たいなあと思いました。




階段もおしゃれです。



こちらがお店です。







ちょっと変わったお店で、食事をする場所と厨房が離れています。
オーダーしたものは厨房から運んできてくれます。
ランチをオーダーしました。カレー風味のドリア(サラダ付き)でした。













別世界に迷い込んだような、そんな空間でゆったりとした時間を過ごすことができました。

次はわんこと一緒に、クレープを食べに行きたいです。
ご馳走様でした~。










店名 La Maison de Provence (ラ メゾン ド プロバンス)

TEL 072-734-4027

大阪府豊能郡能勢町天王285-174

営業時間
10:00~19:00
土・日・祝日のみ営業
冬季休業・詳しくはHPをご覧ください。
ラ メゾン ド プロバンスのHP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお店 (半兵衛)
2012-11-09 21:55:13
確か以前TVで見たことがあるような・・・。上から3枚目の画像だけ、かすかに記憶に残っています。

能勢町にあったのですか。すごく個性的ですし、わんこと一緒でもOKというのも嬉しいですね。そのうち行ってみようと思います。

おはようございます (ひめうずら)
2012-11-10 05:26:53
半兵衛さん、おはようございます。
ここは、篠山の福住からわずか10分くらいです。
距離にして10キロあるかないかですね。

とても犬好きなご夫婦が経営されています。
是非、一度行ってみて下さい。

本当に素敵な建物と雰囲気が異世界なので、ちょっぴりフランス旅行の気分???

ちなみにランチはごくごく一般的なお味でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。