あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

17099 ご当地ラーメン 巡@金沢 3月7日 neo清湯リスペクト!軍鶏と能登蔵元の醤油そば

2017-03-13 06:05:30 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
前回のエントリーは→こちら


提供期間数日というレアなラーメンを求めて雪のなか外待ち(車の中でw)
金沢のご当地ラーメン巡(めぐる)
昨年末から取り組んでいるneo清湯


醤油ラーメン 800円 +味玉(クーポン)


今まで取り組んだこのシリーズは何れもブランド醤油を重ねた結果、僕的には酸味が立ったスッパイスープでスッパイだった(;^ω^)
しかし今回はひとつ突き抜けたと感じました。

地鶏の調達、醤油タレの改良。相当苦労を重ねたようですが、その成果が出てとっても美味しい。 
軍鶏出汁のコクと、黄金の軍鶏鶏油。能登の蔵元謹製生揚げ醤油のふわっと鼻に抜ける香り。どストライクです。


つるっとした食感と喉越しの良い平打ち麺。 以前尾道ラーメンで使っていたものを選択。 このような中華そばにはピッタリ。


今後は軍鶏や地鶏も能登産を調達して、ご当地鶏醤油ラーメンとして育てて行く計画もあるようです。
今回の取り組みは調達先への量産試作の成果を報告する機会でもあったようで、この結果を踏まえ安定供給が図られるようになればいいですね♪
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17098 ラーメンの万里@富山... | トップ | 17100 新装開店 横浜家系ラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。